« 入浴剤 | トップページ | インフルエンザ・・・ »

“菊”観に行って参りました

紛らわしいタイトルつけてすみません^^;
菊といっても、競馬の「菊花賞」のことです(笑)
必ずしも、「親戚のおばさんって菊育てるの趣味なんよ~」
ということで菊の花を観に行ったわけではありません…
タイトルって思いつかなくって。かといって無題も何だかなぁ。

日曜日に京都競馬場まで愛馬達の応援に行って
参りました。(3頭の)
当日はG1の菊花賞ということで凄い人、人、人。
5Rにうちの持ち馬のクライストシチーベンガルシチー
がガチンコに(泣)
パドック見ていた限りでは、ベンガルの方が正直なところ
私には良く見えました。言っておくけど(誰に?)私に
相馬眼なんてないんで、結果は・・・(^^;
ベンガルのあの「シチーメンコ」可愛かった♪パドック
では前走からつけているのね~レースでもやってたら
可愛くって目立つのに。ベンちゃんの敗因は何でしょ。
やっぱりまだダイエットが必要ってこと?(笑)
ben_002.jpg

クライスト。佐久間君鞍上で当初期待は全くしていなかった
のですが(ごめんね。佐久間君)良かった(^O^)
結果は3着。近走の走りの中では最先着!(笑)今回は
馬券にもしっかり絡んでいるし、とりあえず嬉しい。
この馬も1勝馬ながらホントよく賞金を稼いでくれます。
とっても親孝行な馬です^^ でも長く競走生活を続けるため
にはもう1勝なんとか…
christ_010.jpg

で、本日のメインレース。「菊花賞」。
分かってはいたけど凄い人@_@ 体調の思わしくなかった
りざぶぅを娘と人の少なさそうなところに待たせて私ひとりで
パドックへ行くも、ちょっと出遅れたために場所が・・・(泣)
それでも何とかオペラ達が見れる場所へ。
写真はちょっと撮りづらかったけど・・・
kiku_027.jpg
こんな感じで数枚、お仲間さんの愛馬(ストラタジェム)の写真も
含めて撮れるだけ撮って参りました。
で、愛馬の応援。われらが夢のオペラシチーはとってもよく
頑張りました~ 3着♪出資馬ではなくても一応3口あるし
(といっても8000分だけど・・・^^;)
自分のとこにいる馬の中では断トツに強いっていいますか。
未完の大器って感じでまだまだ強くなるでしょうね(親ばか)
ゴール手前最後の直線では思いっきり叫んで応援しました。
あ~感動したぁ、満足。満足。

GⅠだから誘導馬もお洒落していて可愛いですね^^
kiku_032.jpg
誘導馬のファンドリリョウマ

|

« 入浴剤 | トップページ | インフルエンザ・・・ »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

>“菊”観に行って参りました
>紛らわしいタイトルつけてすみません^^;

ここまで読んで「なんだ、本物の菊を見に行ったんだぁ」って思いました...全然紛らわしくないじゃん!
と言うか、本文の出だしが紛らわしぃ!!

投稿: すなたま | 2004/10/27 19:35

>すなたまさん

そ?そうですか?^^;
いえね。一般の例えばどこかの花お好きな方が間違って
こちらの来られた場合、「何だ。菊違いねっ」って
勘違いされた場合を想定して書いたつもりだったんです
が・・・よく考えてみたら、こちらに来られる方は
殆ど身内(笑)菊=菊花賞(に決まってんじゃん)な
方達ばかりでしたね(笑)

ところで、すなたまさん“も”オペラお持ちだったん
ですね・・・^^

投稿: | 2004/10/28 12:21

↑はりざふぃです~ 名前が抜けてた…

投稿: りざふぃ | 2004/10/28 12:21

>「親戚のおばさんって菊育てるの趣味なんよ~」
そういえば・・・浜松では菊のお手伝いしてたなー。
私はトラックで運送を・・・。
あ、正月は菊の話聴きに行って下さい。
(娘連れて・・・私はパチに行きますw)

投稿: りざ夫@会社 | 2004/10/28 12:24

>りざぶぅ

夫婦で勝手にやってろっ!って怒られそうですが^^;
今会社暇なの? あ、昼休みか。
で、私が○よおば様のところへ行けとおっしゃるの
でしょうか?
確かに毎年本当に立派な、どこかの品評会に出せる
ような菊を育てていらっしゃいますね。
正月だったら…ま、娘は喜ぶだろうなぁ。お年玉も
増えるし(笑)

投稿: りざふぃ | 2004/10/28 12:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1786118

この記事へのトラックバック一覧です: “菊”観に行って参りました:

« 入浴剤 | トップページ | インフルエンザ・・・ »