« 台風 | トップページ | “菊”観に行って参りました »

入浴剤

うちではいろんな入浴剤を試してはお風呂タ~イムを
楽しんでいます^^
いつだったかちょっと前に夕方のニュース番組で
「入浴剤」を取り上げていた番組があって、密かな
ブームがあるそうな。(ひょっとしたらもうブームは去った
かもしれないけど)
例えば子供ってお風呂キラ~イって子が多いような
気しますよね?髪を洗うのが特にキライって子が。
キャラクターもの(サンリオ等々)や玩具っぽい入浴剤を
最近よく見かけますよね?あれって子供にもっとお風呂
を楽しんでもらいましょうってことで売り出されているん
ですね。きっと。
1つで300~400円位はすると思うので1回こっきりで
考えるとちょっと贅沢品のような気がしないでもない
ですが、ついつい買ってしまうんですよねぇ…

例えばうちリザード家で1年程前にハマっていたのが
開運金魚。玉の入浴剤をポトって湯船に入れると
泡がシュワシュワ~っと出てきて中から金魚が出て
くるやつです。何色かあってそのうち1つは幻?の金魚
なんだそうですが、実はうちには恐らく全色揃っている(笑)
そのレアな金魚ちゃんもうちにいます。
正直なところ香りはちょっとイマイチなんですが…
娘が喜んでいたので暫くそれにハマって。
そのうちハム太郎とか他のキャラのバージョンに以降しまし
て…で、少し前はオフロートに嵌りました。・・・私が^^;
最初関西方面ではこれって売り出されていなかったような?
今はこの辺りでも見かけますが。
香り好き♪花びらを湯船に浮かべてるみたいで何かとても
優雅な気分になりますし…
で、その香りでちょっと思ったのですが、最近うちで使用した
入浴剤(とあるキャラクターのもの)で、ひと箱で4つの香りが
楽しめるという類のものなんですが、これがまたっ!凄い。
一体何が凄いかって…
とにかく香りが強烈なんですっ。色も…
果物の匂いつきなんですが、ピーチ、レモン、グレープとまあ
フツーそうでしょ?でも果物の匂いがそのままなんです。
その中にメロンがありまして、これがメロンそのままだから
湯は緑になって匂いが甘ったるいメロンの香り…
いや~大人にはちとキツイかな~?(笑)

|

« 台風 | トップページ | “菊”観に行って参りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええっ! ブ-ムは去ったんですか?
って、年中ブームのオイラなんですが (笑
以前にオフロート試してみましたけど・・・変な人に加速度的になってしまうので、現在は使ってません
この間・・・
白色の入浴剤を入れて、これぞ本物の白骨温泉!!って
ブラックユーモアに浸ってました。
そうそうお知らせ
名前は分らないのですが、ドイツの入浴剤で
蛍光塗料のような緑の入浴剤が日本で売ってるらしい
只今、探してるところです (笑

ついつい入浴剤ネタに引っかかってしまいました。 

投稿: ナム | 2004/10/25 21:20

今夜は2度目ですが今晩は~(笑)ナムさん^^
入浴剤ネタ…きっとナムさんなら引っかかってくれると
思っていました(笑)
ブーム去って…去ってはいませんよねっ!
少なくとも私達の間では(笑)
最近の入浴剤ってホント色々のがあるのですねぇ。
その蛍光塗料のような「緑」のっていうのが凄く
興味をそそられます^^ ひょっとして、ひょっとしたら
明かりを消したら光る類のものですかね?(そのうえ
匂い付きなのかな?)
ただ光るだけだったらありますよね~お子ちゃま向け
だけど… 発光体は別売りっていうのがチョット頭来る
んですが(笑)光るクラゲちゃん。少し前に家に居た
ことあります。
その緑のドイツ製のやつ。もし名前等判明したら即
お知らせ願います(笑) 

投稿: 関西入浴剤愛好会会員(笑 | 2004/10/25 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1744182

この記事へのトラックバック一覧です: 入浴剤:

« 台風 | トップページ | “菊”観に行って参りました »