« 地域限定キティちゃん | トップページ | 代替馬part1 »

テレビ

最近うちのテレビの調子がおかしい。。。
時々だけど音声だけ残って、プツッて音を立てて
画面が消える。それで暫くすると元に戻ったり…
一体何なの!?これって寿命ですかねぇ(泣)
そろそろ買い替えなきゃいけないようです。
でも薄型液晶テレビってちょっと高いしなぁ。
どうしよかなぁ。悩むなぁ。

最近の電化製品って昔より何となく壊れやすい
ような気がするのは気のせい!?
そういえば、以前うちにあったビデオデッキも
そうだった。
買って1年も立たないうちにぶっ壊れたなんて
ことがありました。意外と高かったのにぃ。
その時はしょうがないので、家に他にあった古い
デッキで代用したりしましたが、未だにそちらの
方は壊れていません(笑)今もダビング用にとって
あります^^ 

|

« 地域限定キティちゃん | トップページ | 代替馬part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近テレビが壊れる人多いみたいですね。私の周りにも何件かあります(笑)
古いテレビを壊す電波でも流れてるんでしょうかね~

このところ日本メーカーの家電製品の箱にでかでかと「日本製」と書いてある製品が目立ちます。つまり、日本製は安心ということ。逆にとると、それ以外は壊れやすい(笑)

でも、日本製でも中の部品には隣の国々の製品が多用されているので、それが壊れる確率は結構高いみたいですね。うちの火を噴く洗濯機も隣の国の部品が原因だったみたいです^^;

投稿: ドラちゃん | 2004/10/14 03:36

>ドラちゃんさん

ま!周囲でもテレビが壊れているんですか!?
何かうちのテレビもねぇ、本当に最近怪しくって^^;
でも今日はちゃんと映ってます(笑)

>古いテレビを壊す電波でも流れてるんでしょうかね~
そうそう。うちのダンナも同じ様なこと言ってた。
最近うちの周囲でやたらとケーブルの工事や光の工事云々
非常に多くって…何か関係があるのでしょうかねぇ。
あ、『火を噴く洗濯機』の記事読みましたよ~
ビックリですよね!
そういえばこの間乾燥機に何かを入れると爆発するので
注意ですってテレビでやってたんだけど「何」だったか
なぁ・・・^^;(肝心な部分が欠けてすみません)

投稿: りざふぃ | 2004/10/15 19:53

最近の電気製品は電子部品だらけなので、ちょっとしたノイズ(瞬間停電とか雷とか)で、簡単に壊れますね。工事中にショートさせたりして、そのノイズが飛んでくる可能性もありそうですね~^^;

>乾燥機に何かを入れると爆発する

マッサージオイルが大量に付いたタオルで実験してたやつですかね?ほんと爆発してましたね~(笑)<笑い事じゃないですけど

乾燥中はかなり高温になるので、揮発性のものとか、熱に弱いものが入っていると危険ですね。

投稿: ドラちゃん | 2004/10/15 20:24

やっぱり最近の電化製品って壊れやすいんだ+_+
そういえば、友達のところも一気に電化製品が壊れたって
いってたなぁ~。
テレビ、電子レンジ、洗濯機。
本人「一体何なのよ~(怒)」って。

乾燥機はマッサージオイルだったのかな?(よく憶えて
いない・・・^^;)でも揮発性のものは絶対入れちゃダメ
なんて何となく分かりそうだけど実際これが元で火事
って多いらしいですね。気をつけなきゃ。

投稿: りざふぃ | 2004/10/17 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1665954

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:

« 地域限定キティちゃん | トップページ | 代替馬part1 »