« タップダンスシチー惨敗 | トップページ | テレビ »

地域限定キティちゃん

久々だなぁ。。。またサボリ癖が>_<
地域限定キティちゃん。(何で久々なのにこの話題なの?
別に大した意味はなく何となく)
実はとあるキティちゃんのイベントを観に行ったのが
きっかけでそれ以来何となく集めてます。
私自身は特別キティ好きという訳ではないのだけれど…
娘のために集めていたものが結構な数になってきて
しまいました。とはいっても実際数えてみたらそんなに
大したことはないか。
全国津々浦々その土地にちなんだものが数多く存在
しているんですねー中には無理やりこじつけてるものも
ありますが。
うちにあるキティちゃんの中で結構気に入っているものは
「尾瀬」のキティちゃんと「名古屋」のキティちゃん。
尾瀬のキティちゃんは水芭蕉の花の中にすっぽり入って
いる姿が愛らしいし、名古屋のは海老フライの衣の中に
入ってる海老に見立てたキティちゃんが何となく可愛い。
キティちゃん自身は真っ白で裸なんだけどねぇ。
タグに“えびふりゃー”と書いてある(笑)
勿論JRAのキティちゃんもうちにありますよー
本音をいえばタップにまたがったシチーの勝負服を着た
キティちゃんなんてのがあったら真っ先に買いに行くん
だけどなぁ。

|

« タップダンスシチー惨敗 | トップページ | テレビ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯には、会社の女の子の気を引くためにキティちゃんがついていますが、本当は、地域限定キティちゃんの隣で売っている、地域限定加トちゃんが気になってます^^

投稿: すなたま | 2004/10/13 20:40

私の携帯にはICOCAのイコちゃんと、箱根芦ノ湖海賊船の海賊キティが付いてます^^;
箱根には他に黒たまごキティとかもありました。ってなんでもかぶせればいいってもんじゃないと思うけど(笑)
ちなみに待ち受けはピンクリボンキティだったりして^^;

投稿: ドラちゃん | 2004/10/14 03:39

>すなたまさん

へぇ~地域限定「加ト」ちゃんなんていうのがあるので?
知らなかった。。。
キティちゃんはどこにでも出没!(笑)最初はキティの
イベント会場で沢山日本全国津々浦々のキティちゃんが
売っていて結局娘にせがまれて何故か「信州」のキティ
を購入。(きゅうり持って河童のカッコ^^;)
その頃は娘が小さかったので、何と彼女は油性ペンで
キティの顔に落書きを…洗濯して少しは薄くなったけど
結局イレズミキティちゃんになっちゃいました(笑)

>ドラちゃんさん
ご無沙汰してま~す。なかなか遊びに行かずすみません。
最近何となく気ぜわしくって^^;
何とじつはドラちゃんはキティマニアだったんですね?(笑
日本で誕生したキティちゃんも何故か生まれはロンドン
だったりするし(笑)アニメのキティちゃんは喋るから
口がちゃんとあるし、サンリオピューロランドのキティ
ちゃんは気ぐるみだから手足が長くって何か違和感…
やっぱりグッズで売ってるキティちゃんが一番可愛い♪
でもホント被り物キティちゃん多いですよねぇ。
うちにあるのだと、沖縄、信州、明石、浜名湖、那須、
栃木等々…皆被りものだっ。那須限定キティちゃんなんて
茄子被ってるし…おいおい^^;

投稿: りざふぃ | 2004/10/15 19:40

え~、知らない人いるんだぁ~
って言いながら不安なので調べてみたw

たとえばここ見て
http://starryluna56.at.infoseek.co.jp/katocyan.htm

投稿: すなたま | 2004/10/16 03:39

すなたまさん。すみません。無知で^^;
加トちゃんグッズ。あったの今頃知りました…
そういえばダンナはよく出張とかであちこち出かけて
いきますが(その時キティグッズを買って帰ってきたり)
つい先ごろ行った高松ではキティの側に加トちゃんが
いなくなってたって言ってました…

投稿: りざふぃ | 2004/10/17 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1646343

この記事へのトラックバック一覧です: 地域限定キティちゃん:

« タップダンスシチー惨敗 | トップページ | テレビ »