« イラク人質事件 | トップページ | 久々のブログです »

さつまいも

先週末のことですが、娘が園の行事で芋掘りに行って
きました。結構寒い時期になって芋掘り
実はこの間幼稚園の運動会が行われる前に当初娘の
クラスは行く予定が組まれていたのですが、運動会が
台風で1週間延期で日程がずれてダメ。その次は雨でダメ。
その次も…とまぁこんな具合で何と4度目にして初めて行ける
ことになった次第^^; 常々思っているけど娘もしくは周囲に絶対
雨女もしくは雨男がいる。。。って(笑)
クラスの数が多いので、何回かに分けて行ったようですが
娘の回が最後に…
娘もかなり待ちわびていたようで、芋掘りから帰った後は
満面の笑みを浮かべて得意気な顔をして帰って参りました。
で、娘のリュックサックのとっても重いこと!
一体中には芋以外に何か入っているのか?^^;って思う位…
それがこの写真です。

eririn_imohori_002.jpg

娘が抱えているこのデカイ芋(笑)これがリュックの袋の中に
何と3本も入っていたのだから…重いハズでした^^;
昨日早速1本はスイートポテトを娘と一緒に作ってみました。
形は様々。娘は星とかウサギとか…多少いびつではあります
が、親子共々楽しく作業をしたし、味もなかなか美味しく出来て
私も娘も大満足^^

eririn_imohori_006.jpg

実はこの話にはオチが少し。
この時(とき)同じくして、実家の父が趣味でやっている“家庭
菜園”で作った「さつまいも」が山のように家に届いたのは
単なる偶然か…^^;(本当だったらこの時期は大根が山のように
届くはずだった)
今日から、毎日リザード家では「さつまいも料理一色」になり
そーです。近所にもおすそ分けしたけど・・・まだまだ沢山あるなぁ。

誰か美味しいさつまいも料理を伝授して下されっ(泣)

|

« イラク人質事件 | トップページ | 久々のブログです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1828607

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも:

» 芋掘り&バーベキュー [Toncityの実験室]
すっかり寝不足状態のなか、しっかり仮面ライダー剣を見て、自治 [続きを読む]

受信: 2004/11/02 02:05

« イラク人質事件 | トップページ | 久々のブログです »