« 祝!インパルスシチー | トップページ | 口取り事件PartⅡ »

口取り初参加

一体りざふぃことりざ妻には何があったのか?
知りたい方も多いようなので(いないって!)勇気を
振り絞って書きます。ちょっとオーバーかなぁ^^;

先週の土曜、日曜と連日の現地(阪神)で愛馬の応援。
流石に2日間の応援は疲れたぁ。結局3頭の口取りに当選
してみたものの、参加できたのはインパルスのみ。
勿論贅沢すぎることには違いないんだけど…
当初はどれか当たるかもしれない~位のつもりで応募を
試みた。グルジアはわざわざ遠征してくるので、ひょっとして
当たるかも?って思ってたらホントに当たった…
騎手も武豊JKだったし、絶対勝ち上がってくれると信じこんで
いたがそんなに甘くはなかった…>_<
土曜日はオペラも残念な結果に。あの日遠くからわざわざ
遠征して来られたシチーな方々もオペラの勝利を確信して
いたと思うので本当に残念です。お疲れ様でした。

で、問題の日曜日。(ここで本来なら音楽か何か…おいっ^^;)

この日は、インパルスサザーランドの2頭の口取り予定。
10R及び12Rという事で大分時間的には余裕があったので
ゆっくりと競馬場へ向う。
サポ馬のラドランロバールは札幌4Rに出走予定だったので
そのレースを観てから家を出ようと思っていたが結局出走
しなかった…残念。

私は普段スーツの類は着慣れていないので、スッゴク前日
で肩が凝ってしまって…それを教訓に日曜日は何とキャリー
バッグ持参で入場。手荷物預かり所があったしその辺は
全く問題なし。実は中で密かに着替えておりました(笑)
でもさぁ、今考えると何であの時服だけじゃなく靴も持って
いかなかったのかな?って事よねぇ…。
せっかくキャリーバッグなどで行ってるのに…ホント何故?
今考えると・・・何とな~く、朝からいや~な予感がして
いたんだよね。
で、インパルスのパドックで、気配が良い♪「ひょっとして
これは!」って思ってたら、本当に勝っちゃった。
最後の直線で隣に座っていたりざぶぅも勝利を確信した
らしく、ゴールする寸前に私に「行け~」と指示。
ご存知の方も多いと思いますが、口取りはレース後
3分以内に目的の集合場所に行かなければなりません。
で階段を下りながらゴールする瞬間を見ながら…
私は「やったぁ~♪きゃ~」とか何とか叫んで、思わず
条件反射というか、少し飛び跳ねたんですねぇ…
で、
段差があと1段あったのね…^^; 
割と派手に転びました(恥)でも転んだだけだったら、
それ程凹む事もなかったんだけど…
転んだ拍子に(今考えると一体私はどのような着地
をしたのか)左の靴の裏側がベロッと剥がれてしまっ
て… 新しい靴ではないし全然高価な靴とかではない
んで靴そのものにはショックは別に…
それに怪我も大してなくてちょこっと擦り剥いた程度。
捻挫などもなし。こういうところはいつも運があるのね。

だけどここから本当の意味で私の試練が始まったの
でした(笑)

長くなるので明日また続きを・・・それにもう夜も更けて来たし。

こちらがインパルスです^^
hanshin.04091112 036

|

« 祝!インパルスシチー | トップページ | 口取り事件PartⅡ »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ドキドキ
わくわく
ハラハラ

投稿: よたちぃ | 2004/09/14 04:29

続きが読みたくてリロードを繰り返していましたが、出勤時間なので会社に行ってきます。

投稿: すなたま | 2004/09/14 07:58

何だろう?当日側にいた夫の知らない何かが!!!
何があったんだー!(大バカ)。

投稿: りざ夫@会社 | 2004/09/14 12:37

(1)王子さまが現れて「この蹄鉄がピッタリと会うおぜうさんはここにはいませんか?」というので、その蹄鉄をはめてみると寸分狂わず履けたので、めでたくキョウトシチーのお嫁さんになった。
(2)ラチにもたれて泣いているとヘルメスがやってきて「お前の落としたのはこの勝負馬券か?」と3連複の的中馬券をもって来た。「いいえ、とんでもございません。私の落としたのはインパルス単勝¥100の応援馬券でございます」と正直にいうと「お前は正直ものだ。ご褒美にこの勝負下着を与えよう」と下着をもらった。
(3)そのどちらでもない。

わからないっ!

投稿: よたちぃ | 2004/09/14 21:01

>知りたい方も多いようなので(いないって!)勇気を
>振り絞って書きます。

えーーー、りざぶぅさんも知らないことなの???
早く勇気を振り絞っていただかないと。

もう既によたさんがオカシくなってるし。。。

投稿: Jes | 2004/09/14 21:07

>皆様

今頃になってすみません・・・

何かよたちぃ、すなたまさん、りざぶぅそれに冷静沈着?
な(私のイメージ)Jasonさんまで…
皆さん、ひょっとして私の事おちょくってます?^^;

投稿: りざふぃ | 2004/09/15 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1431127

この記事へのトラックバック一覧です: 口取り初参加:

« 祝!インパルスシチー | トップページ | 口取り事件PartⅡ »