« 時間が経つのが早い・・・ | トップページ | 風邪引いた。。。 »

ディープ・ブルー

DEEP BLUE

【2003年製作 イギリス・ドイツ】( 91min )

監督:アラステア・フォザーギル、アンディ・バイヤット


今日は友達と3人で、梅田でディープ・ブルー
観てきました。平日の午前中ということで結構映画館は空いていました。それに地味な映画だしねぇ。
ストーリーは・・・ただ今公開中なんで一応伏せて
おきますね。というか、ストーリーはないんですが^^;
ドキュメンタリー映画だし、海に生きる魚や生物の生き方そのものを描いているので、それがストーリーといえば
一応ストーリーかなぁ。
ひと言。画像は綺麗でした。色が特に。
まるで絵画か何かを見ているような感じ。
被写体に急接近しないと撮れないだろうなっていう映像もありました。かなり苦労してると思います。

それにしても。。。海で生きている者たちは凄いね。
鯨や鯱や海豚や…自然の摂理というか、過酷な環境の中で生き抜いていくことの難しさ。
彼等を見ていると、自分って何てせこくってちっぽけな存在なんだろうと思ってしまいます。
地球の全体の70%位は海なんで、当然なのかもしれませんねぇ…
 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたらついでにクリックお願いしま~す

|

« 時間が経つのが早い・・・ | トップページ | 風邪引いた。。。 »

映画/タ行」カテゴリの記事

コメント

りざふぃさん、
TB&コメントありがとうございました!

色々な貴重映像が見れて、癒されてしまいますよね~。
ストーリーといえるストーリーはないけれど、色んな生き物の姿を見ていると、それだけでもうストーリーが成立しちゃってる感じがしました。
ラストでくじらが登場した時のナレーションも妙に印象的でした。(ひしひしとメッセージが伝わるといいますか・・・)

投稿: aju | 2005/06/13 23:32

いえいえ^^ こちらこそいつもTBして
頂きまして有難うございます。

この映画本当に映像が綺麗でしたよね♪
あの魚の大群もそうだし、一体どこから
この映像を撮ったんだろーって思うところも
かなりあるし。苦労しただろうなぁ…

最近戦争がらみの映画ばっかり観て疲れて
いるんで(笑)時々はこういう癒される映画
観ないとなぁって思っているところです^^;
(実はもう1本戦争がらみの映画の感想が
溜まっています)

投稿: りざふぃ | 2005/06/14 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1352667

この記事へのトラックバック一覧です: ディープ・ブルー:

» 『ディープ・ブルー』をレンタル [雑記帳+]
原題 : DEEP BLUE / 91分 / 2003年 2週間ほど [続きを読む]

受信: 2005/06/13 23:32

« 時間が経つのが早い・・・ | トップページ | 風邪引いた。。。 »