« 回路 | トップページ | ハーボット »

今日は2回目だな…

続いては「キルビル」。
やっと観れたよ~ 本当はもっと早く観るつもりだったのに。

やっぱりタランティーノ作品大・大・ダ~イスキ
この映画はアメリカの他に大部分(設定では一応)
日本が舞台になってますねぇ。
街並みもそうですが、その他大勢の日本人(?)エキストラ
の中には「おいおい。絶対こんな日本人いないだろ^^;」って
思う方もおられたのですが…
そんな事はどうでもいいや。
何かアメリカ人監督の“日本”映画みたいな味わいがある。
後から思えばこの映画は彼が敬愛する深作欣二監督への
オマージュなんですねぇ…
やたら血が出るわ出るわ。それもハンパじゃないの。
実際頚動脈を刀で切ったりしたら、ドバーって血が
吹き出るのかもしれないけど、ちょっと出すぎっ(笑)
体中の血半分以上一瞬にして無くなるって^^;
でもそういう容赦ない描写が彼らしい。。。
ホント完璧趣味で映画作ってるなって気がします。
最後の方で流れる演歌(梶芽衣子)も笑わしてくれるし。
主演のユマ・サーマンは彼の作品にはなくてはならない
女優さんですね~
他に日本人では・・・千葉真一はともかく栗山千明。若いのに
堂々としていて迫力がありました。中々個性的だし。
これから本当に楽しみな女優さんですね^^

ちなみに私が選ぶタランティーノ作品ベスト3

レザボアドッグス
パルプフィクション
フロムダスクティルドーン

これらは未だ不動です。

|

« 回路 | トップページ | ハーボット »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1488461

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は2回目だな…:

« 回路 | トップページ | ハーボット »