« 全然当たらない(泣) | トップページ | 今日は2回目だな… »

回路

Kairo
回路

【2000年製作 日本】( 118min )

監督:黒澤 明
出演者:麻生久美子、加藤晴彦

3連休の後の早起きは辛いなぁ。。。しかも娘は今日はお弁当の日だった。。。(ぼそっ)

昨日馬券が全く当たらないっていう話を書いたばかりだけど、札幌のUHB賞は当たりました。
枠連でだけど^^;(3連単とかにしないのがちょっと気弱になっているというか)
軸を1番タニノボルガにして、2、5、6、8と流しました。8頭立てだったけど・・・
でも400円使って730円帰ってきたので(笑)
ま、いいかっ。でもワイドの方が良かったかなぁ…

またまた昨日の続き。。。映画話。

「回路」。

黒澤清監督作品。内容はホラー。けど。。。正直1度観ただけじゃよく分からん。
前半部分は日本映画独特の何ともいえない画像の暗さとか怖さとかあって…こういうのは仮にあの天下のハリウッドでリメイクになっても表現出来ないんだろうなぁって思う。日本の古い家屋とか団地とか・・・独特の“怖さ”が
ありますもん。
この映画で惜しいと思ったのはりざぶぅも殆ど私と同じ意見だけど後半部分の説得力のなさ…
非~常に話も中途半端。
何が足らないのかな~ってずっと考えていたのだけれど、やっぱり主役級の役者の演技がマズイ!って事に尽きると思う。

随所に見え隠れしている「恐怖」がこの映画の持ち味なんだよねぇ。けどその面白さが後半は半減した。
ちょっとネタバレなんだけど、目の前でいきなり女性が飛び降りるシーンとか…
人がいたな~って思った次の瞬間その人がいきなり首吊って死んでたり…
ちょっと変わったストーリーとか映像とか結構頑張って作られているなって気はしましたが、後半はめっちゃかったるい。

******************************

死者が増え過ぎて、肉体が滅んだ後皆の魂はどこに行くのかなぁって疑問に思う事ないですか?
私は時々不思議に思っているんですけど。
そんな事を日常から考えている人なんてあんまり(殆ど)いないよねぇ。。。^^;



banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« 全然当たらない(泣) | トップページ | 今日は2回目だな… »

映画/カ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1486279

この記事へのトラックバック一覧です: 回路:

« 全然当たらない(泣) | トップページ | 今日は2回目だな… »