« ※緊急連絡※ | トップページ | 全然当たらない(泣) »

映画三昧か競馬三昧か^^;

また間を空けてしまったなぁ。。。>_<
話題にも乏しいのでしょうがない…か。

8月はオリンピックばっかり観ていて好きな映画を全くと
いっていい程観なかったので、夫&娘が不在時に映画を
DVDですが観てました。

フランス軍中尉の女」、「回路」、「キルビルです。

ご覧になられた方はお分かりになるかと思いますが
全然違うタイプのこの3本の映画^^;
作られた時期や内容は勿論、間違っても映画館で同時
上映にはならないだろうなぁっていう凄いラインナップ(笑)

「フランス軍中尉の女」は文芸メロドラマになるのかな・・・?
以前からタイトルだけは知っていて、今回「1枚買えばタダの
キャンペーン」でDVDを手に入れたので(笑)早速観ました。
ちょっと変わってるなって思ったのは、映画の中で別な映画
が進行するってところ。映画の中で撮影中の映画の共演して
いる男女が不倫を・・・(ちょっとややこしい)
話が過去の時代と現在と交差するんですねぇ。
現在と映画の中での顔を2人とも上手く演じ分けているなと
思いました。
言わずと知れた演技派M・ストリープと屈折した恋愛物には
欠かせない?J・アイアンズの演技が控えめな感じで品の
ある映画に仕上がっています。
映画って内容や脚本もそうだけど、やっぱり役者の演技が
不味かったらそれでポシャ。私は別に不倫を肯定する気は
全くないけど、この映画の2人には同調しちゃいました・・・
しっかし、このJ・アイアンズという役者さん。
禁断の恋を演じさせたら右に出るものはいないよなぁ。
彼の出演作品何作か観てるけど、「ロリータ」、「ダメージ」
等々。こういう危ない恋愛映画には欠かせない役者さん
ですね^^;

「回路」と「キルビル」についてはまた次に。

|

« ※緊急連絡※ | トップページ | 全然当たらない(泣) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1478211

この記事へのトラックバック一覧です: 映画三昧か競馬三昧か^^;:

« ※緊急連絡※ | トップページ | 全然当たらない(泣) »