« 口取り初参加 | トップページ | ※緊急連絡※ »

口取り事件PartⅡ

思っていたよりも反響が大きくってビックリです^^;
といっても極一部のお馴染みの面々ですが(笑)
それより…
ちょっと、りざぶぅ!コメントにワザとらしい事書くなっ(怒)
流石にりざぶぅさんが知らないはずはありません。
というか…続きは大したことないんで、今私の頭の中で
考えているのは、どーやってオチをつければいいのか?
という事です(笑)
「話引っ張るだけ引っ張ってそれで終りかいっ」って
怒らないで下さいね。それに文章化するの苦手なんです。
さて赤ワインでも飲みながら書くとするか。

で、昨日の続き…

転んだ拍子に靴が壊れたってとこまで話書いたっけ?
そうそう、その後…
「ど~しよ~、靴が壊れちゃったよ(泣)」と席に座っている
りざぶぅまで伝えに戻ったところ、本人聞く耳持たず+_+
たとえりざぶぅに言ったところで、口取り式までの3分間では
短すぎるのでど~しようもなかったと思うけど…
実際どの程度靴の底というか裏地が剥れたかというと全体の
長さの半分位^^; (も)
階段等の段差があるところを歩くのが非常に困難で…
あと滑りが悪いところもね。
よくぞここまで見事に剥れてくれたもんです!いや感心している
場合ではない。それより口取りの待ち合わせ場所に果たして
間に合うのか?ってちょっと心配になりまして…
傍から見れば「あれ?あの人歩き方変?」って思われていたと
思うのですが、靴の裏側を見せさえしなければ気づかない程度の
壊れ方だったんで、ちょっと歩き方がロボット化?もしくは得体の
しれない何か怪しい人という感じではあったのですが(笑)
何とか時間内に目的地へ到着。

口取り参加者は、全部で私を入れて4名でした。
あとひとりの方はどうされたのか…せっかくのチャンスだったのに
勿体ないなぁ。代わりによたちぃが行けば良かった?もしくは
りざぶぅがその○※さんの代わりに出席するとか(笑)
だって別に身分証明をというわけでもなさそうなんで、正直バレ
ないかもと思ってしまった。勿論そんな事はしてはいけません!

集合時、すぐ周囲にバレてしまうだろうなって思っていたので
口取り参加者の方々に「すみません。ちょっとトラブルがあり
まして…云々」○○さん「えぇ~大丈夫ですか?」等々の会話を。
でもいつも同行されているシチーお姉さんは結局最後まで気づいて
いなかったみたい。JRAの職員の方々には気づかれていました
が^^; いやぁ正直口取り参加者で“壊れた靴履いてる”なんて
後にも先にも私位なものだろうなぁ…>_<
この場所からウイナーズサークルまでの距離がやたら遠く感じた。
途中ご一緒だったちょーさん(だったような)「審議で時間が掛かっ
て良かったね」とか何とかって言われてしまった。確かにそう。
だってそこに辿り着くまでの間私ひとりみょーに歩く速度が遅くって。
JRAの職員の方にも「あ、大丈夫ですよ。ゆっくり行って下さいね」
って言われてまたまた恥ずかしい思いを…
ウイナーズサークルの中ってある種動物園の動物状態ですよねぇ。
周囲に人がいっぱい!ま、皆騎手や馬しか見てないんだろうけど…
でも気になります。まぁ実際りざぶぅは私がそんな状態に陥って
いるなんて事は最後まで気づかなかったみたいですが。(マジ)

私の歩く速度が一番遅かったので、必然的にインパルスの横に
なりました^^ 隣で物凄い気迫というか存在感を感じました。
でも彼に触ってはいけないのよねぇ。。。残念。と頭の中で色々
考える自分もいるし、靴のことが無性に気になる自分もいたり
して…正直写真撮られている時も多分私自身余裕のよの字も
なかった。
せっかくの口取りだったのに…もっと精神的に余裕が欲しかった
なぁと。
思えばうちって愛馬が勝ったりすると不幸が起きやすい?
タップのJC勝ちの時は、りざ娘が歯を折ったし…単なる偶然か!?

口取りの後サザーランドのパドックに向かえなかったのは言う
までもなく…
もし12Rでもサザーランドが勝ってしまっていたら・・・私は壊れた
靴のまま再度口取りに参加する羽目になったのか^^;(怖~)
で、
私はその後どーやって家まで帰ったかというとですねぇ。
帰りに服装を中で着替えて、総合インフォメーションに行って、
「すみません。ガムテープか何かあります?」で何とか応急
処置をしました^^; 裸足で帰るよりはまだいいもんねぇ(笑)
(中のショップで靴やサンダルがないかと捜しましたが、結局なかっ
たんで…)


|

« 口取り初参加 | トップページ | ※緊急連絡※ »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

なるほどなるほど....口取り事件PartIIIが楽しみだぁ~

投稿: すなたま | 2004/09/15 08:02

いよいよ今夜はクライマックスですね
o(^_^)oわくわく

投稿: よたちぃ | 2004/09/15 08:20

↑でも言ったように残念ながら(ホントに残念かっ!?)
「PartⅢ」はございません…^^;;
あっても書きません。
個人的には封印したいと思います(笑)
でも来月の会報が届いたら…また思い出すんだろうなぁ。。。
きっと引き攣ったリザ妻の顔が拝めると思います…

もしよかったら、よたちぃ、すなたまさんで続きを
想像して書いてみてもいいよ!
ドンドン、面白可笑しくしちゃって下さい…;_;

投稿: りざふぃ | 2004/09/15 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1437722

この記事へのトラックバック一覧です: 口取り事件PartⅡ:

« 口取り初参加 | トップページ | ※緊急連絡※ »