« やったね♪阿武選手 | トップページ | 血液型 »

金メダルおめでとう!野口選手

走ることへの執念、マラソンの聖地で果たした野口の誓い〔読売新聞)〕

また夜中にテレビ観戦しちゃいました…女子マラソン^^;
ついでいうと室伏のハンマー投げも凄く気になって、
テレビを2画面にして観てた(笑)

野口みずき選手。金メダル(^o^) 凄いね~
いやぁホント最後はデットヒートでしたねぇ。
2位につけていたケニアのヌデレバ選手の追走を
ハラハラして観ていました。胃が痛くなるようなレース
展開でした。
あのイギリスのラドクリフ選手。36km地点で突然止まっ
ちゃいましたね…泣き出しちゃったし…観ていてとても
可哀想でした。あ~これがオリンピックなのかなぁって
思いました。勝負の世界はキビシイ。

にしても2大会連続で、日本人選手金メダルとは凄いの
ひと言。それに3選手皆入賞と本当によく頑張りましたね^^
日本の女子マラソンの層の厚さを改めて感じました。

室伏選手も銀メダル、体操競技種目別のあん馬と女子の
ソフトボールチームが銅メダル獲得と、まだまだ目が離せ
ませんね~
…ってまたオリンピック話題になっちゃいました。

たまには愛馬のことも書けよ(^^;

〔現時点での日本選手メダル獲得数〕
金 13つ  銀 6つ  銅 7つ

|

« やったね♪阿武選手 | トップページ | 血液型 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

やはりこのネタでしたね(笑)
野口選手、本当におめでとう&感動をありがとう。

夕方ばっちり仮眠して、まずはソフトボール。
粘り及ばずでしたが予選でメダルもやばそうって
とこからもぎ取ったメダルなのでよくやりましたね。

女子マラソンはラドクリフ選手の涙は衝撃的でしたし
ヌデレバ選手の凄い鼻息?で迫られる展開は本当
ひやひやしましたが、
陸連の選考委員の方が一番胃が痛かったのでは?
個人的には世界選手権で野口選手に及ばなかった
坂本選手よりQちゃんの姿が観たかったので
坂本選手はよくがんばったけど選考の問題は
うやむやにして欲しくないです。

室伏がやってる時に裏で体操冨田選手の吊り輪がやってて
3位につけてて最後イタリアの選手で決まる
というのについ夢中になってそっち観ていたら
「室伏銀メダル」の速報。
最後の投てき&メダルの瞬間見逃した…
結局イタリア選手が銅で冨田選手4位(泣)
あとでハンマー投げのハイライト観たら解説者が
室伏が勝ったと思ったのか「ヨシ」と言ってたけど
間違えたんでしょうか?

オリンピックも折り返し
今日は「気合だ~」の女子レスリング。
まだまだ寝不足は続くzzz


投稿: 涼 | 2004/08/23 16:48

>涼さん
やはりこのネタでした。
オリンピック開催期間中はご勘弁願います(笑)
というか話題に事欠かない事実もありますが…^^;

それにしても野口選手、見事な金メダルでした。
あの猛暑(極暑)の中で、レース後点滴まで打った
そうですが…よく倒れなかったなぁと思いました。
高橋選手が不在の中3選手はプレッシャーと戦い
ながらホントよく頑張ったと思います。
最後ヌデレバ選手に追いつかれそうになったとき
残り2km位なら私にも走れる。変わってあげたい!って
マジで思ってしまった^^;
ちなみに私は学校のマラソン大会位しか経験ないですが(爆)

室伏選手。結局28cmの差で惜しくも銀でしたねぇ。
最後の最後に彼自身の中でよい記録が出たので、実況の人も
思わず抜いた!と思ってしまったんでしょうかね^^;

レスリングも起死回生?の女子バレーもみんな頑張れ~

投稿: りざふぃ | 2004/08/23 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1255482

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダルおめでとう!野口選手:

« やったね♪阿武選手 | トップページ | 血液型 »