« 体操日本男子団体金メダル! | トップページ | やったね♪阿武選手 »

あったらいいな、こんな競技

久々にトラックバック野郎のお題が面白そうだったので、つい
飛びついてしまった。
・・・が、意外と思いつかないもんですね。
サウナにどれだけ長く入っていられるか?最後まで残った人
が優勝、とか。あ、それだったら究極のダイエット大会。
開催期間が終わるまでに何キロの体重が落とせるか?とか…
オリンピックというよりは、何か我慢大会っぽいですなぁ。
他には、そうねぇ・・・
愛犬家の人の為に、自慢のワンちゃん集めてドッグレースを
行い、勝ったワンちゃんにはメダル授与の他に骨1年分とか^^;
(うちの場合はハムスターだからひまわりの種1年分(笑))
まだまだ世の中には私の知らないスポーツがあると思いますが
何せ知識不足なんもんで、現在オリンピックで行われている競技
の他には中々思いつかない…

そうそう、我慢大会といえばアメリカの番組で「フィアー
ファクター」
っていう究極の番組があって(今でもやっている
のかどうか知りませんが)中々内容が強烈です。
高いところからバンジーなんていうのは勿論、ゲテモノ食い
までいろいろ。ま、これはスポーツっていうわけじゃあない
のでオリンピック競技には絶対ならないと思うし、実際参加
出来てもとても恐ろしくってしないと思うのですが、ただ見てる
だけだったら結構楽しめるのでは?
ただ、内容が時には意外と強烈なんで「R指定」になったり
して・・・

|

« 体操日本男子団体金メダル! | トップページ | やったね♪阿武選手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サウナはスウェーデンかなんかにありますね。
SMAPの中居クンが司会の番組で鶴瓶サンが参加
したはずです。多局では先週レポートが
放送されていました。
(番組の放映は今日水曜日かな・・・日本テレビ「ザ世界仰天ニュース)

サウナ世界選手権といっても、優勝タイムは
男女とも10分以下。。。温度は100度以上、
だそうなので、見ていてもかなりコワイ。

投稿: Jes | 2004/08/18 17:06

あら?Jasonさんですよね^^ 今晩は~
始められたんですね?Blog。

そうなんですか?私の無知ぶりをここでも発揮して
しまった^^;
サウナは既にもうやっていたのですか。そうですかぁ…
でもこの競技は、やっぱり家にサウナがある北欧の人達には
叶わないだろうなぁ…
それにもしオリンピック競技になるのだったら、冬季じゃ
なくちゃ無理っぽいですよね^^;

投稿: りざふぃ | 2004/08/20 01:47

すんません、さっき録画していたテレビ番組、
確認しました。フィンランド、でした。
北欧諸国の方々、ゴメンナサイです。

投稿: Jes | 2004/08/20 03:01

わざわざご丁寧に訂正して頂きましてありがとう
ございました^^
フィンランドですか。お隣さんでしたね(笑)
関係ないですが、私フィンランド語で
「私は日本人の女の子です」(もうそんな年では
ないですが(爆))って言えます(ちょっと自慢)

投稿: りざふぃ | 2004/08/22 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1219173

この記事へのトラックバック一覧です: あったらいいな、こんな競技:

« 体操日本男子団体金メダル! | トップページ | やったね♪阿武選手 »