« たまごっち | トップページ | 夏休み最後の日 »

28日後...

28_days_later
28 DAYS LATER

【2004年製作 イギリス・アメリカ・オランダ】( 114min )

監督:ダニー・ボイル
出演者:キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス


凄い台風でしたねぇ~
窓ガラスが割れたり、もしくはスカパーのアンテナがどこかへ吹っ飛んでしまうんじゃないかと心配してました。

オリンピックが閉会したと思ったら、今度は台風のせいで夜眠れなくなってしまったので、映画を久々に観てました。
タイトルは『28日後...』。
あのトレインスポッティングのD・ボイル監督作品です。
最初この映画は全くホラーだと思っていなくって、途中から「この映画は意外とホラーなんだぁ」って気づきました(笑)

※ここからネタバレ

しっかしスッゴイ話ですねぇ。
主人公の男の人が目覚めると突然人々が消えていて…
たった一滴の血で精神が破壊されるという恐ろしいウイルスに街の人々が次々と感染していって…結果ゾンビ化(笑)
街の雰囲気、ゾンビ化した人達…何となくかの有名なゲームのバイオハザードを思い出す映画でした。

観終わった感想は意外と面白かったです。が、変な映画だなぁと。実は変な映画好きです(^^;)この映画はホラー
の先入観があって観ると肩透かしを食らうかも。ゾンビは怖くない。生きた人間の方が絶対怖いって。
この映画観てそう思いました。
映像は綺麗でした。カメラワークも。ホント前述のバイオの世界だなぁと。
エンディングが2つあるのですが、私はHappyな方がいいと思いました。もうひとつのは…ただでさえ救われない話なのにそこまでしなくても…好みですけどねぇ。
俳優陣はあまり日本では知られていない方々ばかりと思いますが(多分)キャスティングは良かったと思います。


banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んだらクリックお願いしま~す

|

« たまごっち | トップページ | 夏休み最後の日 »

映画/ナ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1322130

この記事へのトラックバック一覧です: 28日後...:

« たまごっち | トップページ | 夏休み最後の日 »