« 何気に今日もオリンピック | トップページ | PCデスク »

ホントにただのつぶやき(笑)

あ~あ。30分過ぎちゃった・・・
日付が変わって26日になってしまった^^;
うちはココログベーシックなので、その日のうちに
ココログを書かないとダメなんです。
後から以前の日に遡って記事を書くってことが
出来ないんですよねぇ。
プラスやプロなら出来るらしいけど。。。
今のままだったら、わざわざプロに変える必要性
は全く感じていないしなぁ。
別にあちこち変更したいとかってあるわけじゃないし。
(というか知識がないので時間が掛かりそう・・・)
背景も変える方法とかあるみたいですが。
面倒だし私には難しすぎるのでやりません^^;


|

« 何気に今日もオリンピック | トップページ | PCデスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーと、自慢じゃないですが私は
ジェニーちゃん以上にわけわかってません。
トラックバックをどう使うか、からページの
表示項目の設定まで、何にも理解しないまま
作ってしまい、いまだに良くわかっていません。

「こうさぎ」もどうやって貼ればいいのか
わからなかったし・・・。

ケイトブッシュもどうやって貼るのか
わからないので、こんど教えてください。

投稿: Jes | 2004/08/26 03:02

Dear Jes、(爆
えっと・・・私は4月からココログはじめてみたのですが
未だによく分かっていません^^;
こうさぎやハーボットを付けるのも結構苦労しました。
ですが、どこかの方のblogで、ココログベーシックなのに
背景がしっかりのところがありまして…
実際どのようにすればいいのかな~って思ってたところ
スタイルシートもそのままでは使えないって事が判明。
(実際ベーシックではスタイルシート弄れないです多分)
自作のスタイルシートとかで弄っているみたいです・・・
そこまで苦労したくない!(笑

投稿: りざふぃ | 2004/08/27 01:34

実は私もNIFTY会員で、「すな風呂@NIFTY」なんて廃墟もあるんですが、それは置いといて。

プラン比較表でみると、ベーシックは投稿日の設定(過去、未来)ができないことになってるけど、
1.「記事の編集」で記事選ぶ
2.左下のほうに「記事の状態」ってのの下に日時があるので、そこをクリック
3.変更したい日はカレンダー、時刻はテンキーで入れる

これで変更しちゃえばいいんじゃないの?

投稿: すなたま | 2004/08/29 21:32

>すなたまさん

「すな風呂@nifty」?沢山あるんですね^^;
前によたちぃから「癒し系です」って紹介されたとこ
とか(爆)

あ!本当だ。なんだぁ変更できるみたい・・・^^;
今までどうして気づかなかったんだろう…

で、すなたまさんのところはよく背景を変更してますね^^
以前の泡風呂に入った金髪の姉ちゃんの背景は結構好き
だったんだけど・・・ところであの姉ちゃんは一体誰?

投稿: りざふぃ | 2004/08/30 09:17

役にたったみたいで良かった^^

デザインがいろいろあるから、LIVEDOORにしたのさ。NIFTYって、デザインの種類多く書いてあるけど色の組み合わせだから物足りなかった。カスタマイズして、個性的なページ作る元気ないけど、ずっと同じじゃ飽きるし...LIVEDOORはデザインを選ぶだけで思いっきり変わるから面白いよ。

ちなみに、あのおねえちゃんはサンダーバードのレディ・ぺネロープだと思われます。映画と提携したデザインだから、下のほうにサンダーバードって書いてある。

投稿: すなたま | 2004/08/30 20:53

>前によたちぃから「癒し系です」って紹介されたとこ
>とか(爆)
これこれ!

投稿: よたちぃ | 2004/08/30 21:06

>すなたまさん

あはは・・・(^o^)
彼女はサンダーバードのお姉ちゃんでしたか!
Blogの背景が戻ってるぅ♪わ~い。(喜びすぎ)
LIVEDOOR。この間買ったBlog関連の雑誌にも載ってて
面白そうだな~って思ったりしたんですが…
今更変えるのが面倒なんでとりあえず今は現状維持で
いいや。なんて早速変えたりして・・・(ないない^^;)

>よたちぃ

しっかり「癒し系」に反応してるし(笑)
思いっきり癒されましたもん。マジで^^;
すなたまさんが警察に捕まった(?)時の画像は
本当にハラハラしましたよ(爆)
で、他のバージョンはないんですか?
すなたまさんのセーラームーンコスプレ画像とか…

投稿: りざふぃ | 2004/08/31 09:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1281322

この記事へのトラックバック一覧です: ホントにただのつぶやき(笑):

« 何気に今日もオリンピック | トップページ | PCデスク »