« 血液型 | トップページ | ホントにただのつぶやき(笑) »

何気に今日もオリンピック

タイトル決めるの難しいなぁ。。。>_<
それに1日開けてしまうのはいやなんでただ今
慌てて書いてます(笑)ただ今PM11:23。

オリンピックもここにきてやや落ち着いてきたように
思います。柔道や水泳の勢いと比べるとですが。
あとひとつ金メダル取れるとしたら個人的には野球
かなぁって思っていたので今日は正直ガッカリ…
特別野球ファンではないですが、やっぱり負けるのは
悔しい。
あとメダルの期待はシンクロかな?
これも強敵ロシアがいるので、金は難しいと思います
が…

で、ちょっと思ったんですが、体操やシンクロって
採点が人間なんで何か気に食わないです。
「何故?あっちの選手の方が上手だったのにぃ」
とか「今ミスしたのに何でこっちの方が点数高い
の?」とかetc... 素人目には分かり辛い競技です。
陸上競技のように記録で順位が決まる競技の方が
そういう意味では納得いくというか…
でも体操もシンクロもただ見るのは好きです^^
そういや、冬季オリンピックでもフィギュアスケートで
金メダル騒動があったのも記憶に新しいです。

話は変わって。
今日はご近所さんから鹿児島産のサツマイモを沢山
頂いたので、とりあえず娘と一緒にスイートポテト
作ってみました^^
家で作れば甘さは加減できるし、簡単だし。
写真に残そうと思ったけど、全部食べてしまいました^^;

|

« 血液型 | トップページ | ホントにただのつぶやき(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1271547

この記事へのトラックバック一覧です: 何気に今日もオリンピック:

« 血液型 | トップページ | ホントにただのつぶやき(笑) »