« 金メダルおめでとう!野口選手 | トップページ | 何気に今日もオリンピック »

血液型

最近うちのBlogはオリンピックしか書いていないので
たまには違う話題でも。。。(コホッ)

先週土曜の某テレビ番組で、血液型の事をチラッと
やっていまして、「B型は実はこんなに素晴らしい
能力がある」みたいな見出しだったので興味深く
観ていました。
A型は完璧主義、O型は大らか、ABは天才肌云々…
これまでにもいろいろ言われてましたが、B型って
良い言われ方される事があまりなかったですよね。
大抵は「変わってる」とか「自己中」とか^^;
ちなみに私はO型なんですが…りざぶぅはAB型。
娘がB型です(笑)

その番組によると、実はB型っていうのは興味が
あるものに対しては、素晴らしい集中力を発揮する
らしいのです。
好きこそものの上手なれ」です。
有名なスポーツ選手、例えば長嶋茂雄、谷亮子、
イチロー等々みなB型なんだそーです。
そりゃ、血液型なんてはっきりいって4種類しかない
し、欧米人なんて自分の血液型さえ知らないっていう
人も多いんですが・・・
この番組観終わった後、うちの娘にも何かやらせて
みようかな~と思ってしまった。
すぐ感化される私。。。単純。
目指せ!オリンピック選手!(違っ)

でも・・・一体何に興味があるんだろうちの娘^^;
それを見つけるのが先よね。

|

« 金メダルおめでとう!野口選手 | トップページ | 何気に今日もオリンピック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、オリンピックネタじゃない(泣)
気にしないでオリンピックネタでいいですよ~

血液型、私はO型です。両親がO型なので
家族兄弟みんなO型です。
大らかですか?
集中力を発揮できないのは当たってます(笑)
娘さん、馬術なんかどうですか?
そういえば今回馬術の選考ももめたんですよね。

メダルラッシュ止まりませんね。
女子レスリングは全階級メダルが取れても
伊調お姉ちゃんが銀でうれしくないと言っている事に
金メダルの重みが伝わりますね、銀でも凄いのに…
浜口親子も3位決定戦を勝って銅メダル、
現地ではアニマルの方がマスコミ受けしてるみたいです。

体操種目別も観てしまいました(眠い)
ロシアの選手の採点に対しブーイングがひどかったですけど
ああいうのは頂けませんね、次のポールハムっていう
おいしそうな名前の選手がやり辛そうでかわいそうでした。

今日の野球準決勝は予選で負けたオーストラリアにリベンジ
シンクロデュエットはフリールーティン
バレー、陸上、その他の競技もがんばれ日本~

投稿: 涼 | 2004/08/24 11:20

日本に来る外人のダンス屋さんは
日本人があまりに血液型を気にするので、
お医者さんに調べてもらった、という人までいます。

大正から昭和初期にかけて、軍隊での配置に
対する適性区分のため、当時の医師がでっち上げたモノ、
とするのがホントのところらしいですね。
「・・・は***である」
というようなモノの判断にはついていけないところが
ありますね。でも日本人だけでなく、
世界中の人がそういうのを喜ぶ、ということも
否定できません。

ヨーロッパ人同士でも、フランス人だから・・・とか、
ドイツ人だから***とか、
イギリス人だから>>>とかみんな言い合う
ときはみんな楽しそう、なんですよね。

リンクはありがとうございます。
こちらからもつけさせていただきます。
よろしく御願いします。

投稿: Jes | 2004/08/24 19:05

>涼さん
いつもココログのレス有難う^^
そろそろオリンピックも佳境に入ってきました。
日本のメダルが増えるとしたらシンクロの団体戦とか?

血液型で性格なんてって思うのですが、実際はどうなん
でしょうねぇ。涼さんは私と同じくO型なんですね^^
そうそう。確かにO型って集中力に欠けてますよねぇ。
私自身もっと集中力があったら、大成していると思い
ます(笑)<本当に?

>Jesさん
ブログではこう呼ばせて頂いても宜しいですか?
外国の方って本当に知りませんよねぇ。自分の血液型。
実際輸血が必要な時とかどうするんでしょう?

昔好きなミュージシャンが、自分のプロフィールに
Blood typeは熱い。とか赤いとか書いてたんで(笑)
あ~みんな知らないんだなって思った次第です^^;

リンク有難うございます。これからも宜しくお願いします。

投稿: りざふぃ | 2004/08/27 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1258123

この記事へのトラックバック一覧です: 血液型:

» 日本人の血液型信仰はいつから始まったのか? [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
昭和3年、子供の血液型を調べてその性格を研究しようとした学者の記事が新聞に載った [続きを読む]

受信: 2004/09/03 17:21

« 金メダルおめでとう!野口選手 | トップページ | 何気に今日もオリンピック »