« 久々のココログで~す | トップページ | お初で~す☆ by ハムず »

浜名湖花博

eririn_04.08 043
去る8月8日に現在静岡県で行われている『浜名湖花博』へ
家族で行って参りました^^
りざぶぅの実家は浜松市内だし、去年から是非行ってみようと
は思ってましたが、今回丁度帰省の時期と重なってついに
行くことが出来ました。

会場内は予想以上にとっても広かったです^^;
とてもじゃあないが1日で回りきることは難しいですね…
地元の人はパスポート?を買って何回も行くみたいです。
そうそう。入場料結構高かったもんねぇ。何回か行く予定
だったら絶対パスポートを購入した方が絶対得ですね。
ついでに地元の子供達も今年は遠足がどこも花博だそう
です。ただどちらかといえば子供向きではなく大人向きです
よねぇ。(と思う)でも確か子供向けの遊び場もあったかな~?
全部回りきれなかったのであまり確信は持てないのですが^^;

eririn_04.08 060
どこかのカップルが映りこんでしまった(汗)

モネの庭園」は正直期待していた割には。。。だったのですが
それは時間帯が悪かったせいでもあるかも。
蓮は午前中の早いうちでなければ綺麗に咲いてるところは
きっと見れないんでしょうね。残念。
モネのところに素敵なショップがありましたが、バッグや
カップの類はなかなかの値段でした^^;
ので、お土産にはちょっとキツイのでクリアファイルやポスト
カードなどをとりあえず購入。

あとは「花みどり未来館」で珍しい青い薔薇というのを見ました。
写真は残念ながら上手く撮れなかったのですが、実際どこが
青いの?^^;っていう感じでした。パンフレットではもっと青かった
のに。。。あ、青いバラのソフトクリームなんていうのもありました。

とにかく花や植物に興味のある方などは是非行かれてはどうで
しょう^^ 

eririn_04.08 067
蝶と戯れる?りざ娘

・・・後々気づきましたが花博なのにの写真を掲載していなかった(汗)
ので最後に、どう?なかなか綺麗&変わったヒマワリでしょ?

eririn_04.08 063

|

« 久々のココログで~す | トップページ | お初で~す☆ by ハムず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2つのバージョンを読み比べてしまった(^_^;たぶん、花の写真入りバージョンが残ると思うから、こっちに足跡をw
花博は最初不調だったため、愛知県の東の方小学校にもSOS(すでに死後)が....そのため近所の小学生はしっかり花博に遠足で行ってます。その分愛知万博のチケットを押し付けるのかな....

投稿: すなたま | 2004/08/12 08:13

ゲッ!な、なんと2つの記事がぁ~(滝汗)
し、失礼しました・・・^^;
混同するといけないので、1つは削除しておきました。
いえね、ホント「花博」なのに、まともな花写真を掲載
してなかったので、あとから思い立ったわけですが
夜中だったんでボォーっとしてたみたいです(笑)
ところで、すなたまさん。久しぶりぃ~♪妻です^^
すなたまさんのところもBlogやってらっしゃったんです
ねー。後ほどお伺いさせて頂きます♪
うちもリンクさせて頂きました(^-^)

話戻りますが、花博はお子達といっても姪っ子達ですが
彼女達には「不評」です^^;
ひと言「面白くな~い」「つまらな~い」って言ってました。
おいおい。私らが行く前にそんな事言わないで~って思い
ましたよ(笑)

投稿: りざふぃ | 2004/08/12 09:35

わぁ~い、リンクしてって言えなかったので、コツコツコメントをしに来て良かった^^
リンクしてもらったからもう来ないかも?

投稿: すなたま | 2004/08/12 21:49

えぇ~!? 今更そりゃないでしょう>_<
・・・って、コツコツ営業に来てたんかいっ(笑)
というかすなたまさんのような方が「言い出せなかった」と
おっしゃるのが本当に不思議なんですが…^^;
うちのリザードBlogの数少ないご愛好者として今後とも
宜しくお願いしますです(滝汗)m(_ _)m

投稿: りざふぃ | 2004/08/13 00:10

どーでもいいことですが・・・
うちは10日に行ったようです。

投稿: よたちぃ | 2004/08/16 23:02

あら?見落とすところだった・・・^^;
奥様行かれていたんですか?それは新○町の方へお帰りに
なった際とか???
よたちぃは絵心があるからモネの庭園とかいいんじゃない
でしょうか?
あ、でも実際それ程たいし・・・(以下発言自粛)
食虫植物を沢山見れて良かったです(謎)
ちなみに10月11日までやってるよ~
お仕事忙しいでしょうが^^;

投稿: りざふぃ | 2004/08/17 12:49

8日くらいに帰ったのだったかなぁ?
来週いっぱいくらいで帰ってくる・・・はず(爆)
ここ数年8月は仕事入れなかったけどいよいよ今年は食うに困って(爆)

会場でバッタリ会ったら絶対に指さして笑うだろうなぁ

投稿: よたちぃ | 2004/08/17 23:12

あれ?うちは何日に行ったのだったかな?
えっと…月曜日だったから9日かな?
・・・すごいニアミス。
翌日だったら出会ってたかもしれないんだ(笑)
中で船待ちとかで出会ったら面白かったのに…残念。
(って、会場内とってもひろ~い!)
あら?奥様まだお戻りじゃあなかったんだ…^^;

そういえば奥様最近うちに来ないなぁ(爆)


投稿: りざふぃ | 2004/08/18 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1176975

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖花博:

» 豊橋総合動植物公園のモネの睡蓮が見ごろだそうです [パリノルール blog]
http://www.tonichi.net/articledetail.php?artid=6686 http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/history/001_002_003.html... [続きを読む]

受信: 2004/09/05 11:09

« 久々のココログで~す | トップページ | お初で~す☆ by ハムず »