« 日本女子サッカー in アテネ | トップページ | 毎晩寝不足気味です。。。 »

大昆虫王国

eririn_04.08.14 027

先週大阪南港にあるATCホールで「大昆虫王国」展を
家族3人で見に行ってきました。
うちの娘は最近「虫」の類が無性に好きなもんで・・・^^;
ちなみに私は特別好きではないのだけれど…子供の頃
カブトムシにイヤ~な思い出があって…詳細はまた今度。

会場内は幼稚園生位の子供から小学生位の子供まで
それも男の子が多かったです。
虫も沢山展示されていて、珍しい生きたカブトムシやカマ
キリも。中には直接触れ合うことの出来るコーナーもあり。
勿論これが目当てで行ったんですけど…
綺麗な色の蝶も沢山展示されていました。
鳥も羽の色がそうですが、蝶もメスよりオスの方が綺麗
なんですねぇ。

eririn_04.08.14 012

不思議と普段は怖くて触れないなぁっていう私や娘でも
手で持ったり触ったりすることが出来ました^^
でも沢山の人達に触られて中にはちょっとお疲れ気味の
カブトムシ君もいました。可哀想…
今回の事で、私カブトムシやクワガタは結構平気かも…
子供の頃は大丈夫だったんだけど、大人になると何か
怖かったんですよねぇ…虫が。。。
今でも確かに蜘蛛だけはどうしてもダメだけど…
(蜘蛛は昆虫ではないですが)

eririn_04.08.14 024

|

« 日本女子サッカー in アテネ | トップページ | 毎晩寝不足気味です。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1205294

この記事へのトラックバック一覧です: 大昆虫王国:

« 日本女子サッカー in アテネ | トップページ | 毎晩寝不足気味です。。。 »