« オーガスタシチー引退 | トップページ | イングランド復活? »

久々のサッカー、フル観戦

いやー、良かったねー。ジーコ日本。
私はそこそこな(?)サッカーファンなので、
はっきり言って、今のジーコジャパン、嫌いでした。
でも、今日からはちょっと見方を変えようかな。
勝利インタビュー、なかなかいいこと言ってましたねー。
解説の長谷川健太も良かったです。

今日の英雄は、勿論GKの川口君でしょうけど、
やっぱりDFが安定してます。
特に今日はボランチの2人がイマイチだったようなので、
いちだんと際立って良く感じました。
あと、観客がヨルダン側、ファウルの取り方が若干今の日本と
感覚が違う等、非常にキレル要素が多かった試合だったと
思いますが、今日は非常に辛抱して、好感が持てました。

あと、PK戦。下が滑るからという理由で、珍しいエンドチェンジ。
もう最悪な状況で、その時ヨルダンのGKのとったリアクション。
ささいな事で、流れが日本に変わりました。
もう何回でも観たい、川口君のファインセーブ
8月3日が楽しみになってきました。

※バックはBIG BLACKの名曲”JORDAN MINESOTA
余談ですが、はじめは”ジョーダン ミネソタ”と読んでました(恥)。
妻に(当時は彼女)「この曲、かっこいいだろう」と言ったら、
「へー、かっこいい!でも、この手のバンドって、やっぱ政治色強いのかな、
”ヨルダン ミネソタ”なんてタイトルで・・・」
うーん、やっぱりホームステイしてた人は違う(爆)。

|

« オーガスタシチー引退 | トップページ | イングランド復活? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

呼びました?(爆)

凄い試合だったそうですね。
まだ会社にいるので、内容がわかりませんけど...

私も来週から独り身です。

投稿: Toncity | 2004/08/01 00:16

年中一人身のよたちぃです。
昨夜は、弥勒丸の予定だったのですが、あまりにも展開が(爆)で、サッカー観てました。
特に「ガンバレニッポン」じゃないよたちでも楽しめる非常に面白いゲームでしたね。
久しぶりに食い入って観てました。ボールを取りに言った行為に対してファールを取らなかったニコニコ審判に好感。
最後、もう少し段取り良く進めてほしかったと苦言もあるけど・・・
PK戦はいつも興奮しますよね。すごいプレッシャーなんでしょうね。ワクワクします。
自分の職場と重ねて考えて、セーブされた担当者はフォローするけど、枠をはずした担当者は担当職かえないといけないな・・・なんて観るところが違う?

投稿: よたちぃ | 2004/08/01 08:34

>Toncityさん
鋭いところで反応してますね(爆)、座布団1枚。
ところで、この時間で会社って・・・お体大切に。

>よたちぃ
サッカー観るの?w。
8月3日も是非観戦しましょう、って時間が・・・私も厳しいかも。
8月7日は浜松で観戦です。

投稿: りざ夫 | 2004/08/01 23:29

サッカー観るよ。国際戦は^^;
スポーツ観戦なんでも好きだし、サッカーはたぶん世界で一番普及している競技だろうし、それわかる。単純で面白いもん。
イマイチ好きになれない部分は、審判が見てなければファールOKで当たり前のようにファールがあるところかな。ゴルフのようにファールを自己申告するスポーツもあり、まぁこの極端も楽しまなければいけないのでしょうね。
国際サッカーで興味深いのは、まぁサッカーに限らないけど、国際情勢というのか垣間見ますよね。噂では中国の日本バッシングは報道等で知ってはいたけど、とくに重慶という地域柄もあるのでしょうがあの大ブーイングを聴いてみて、改めて中国から見た日本観を感じとりました。いろんな誤解、責任、反省で出来た溝をスポーツが先頭になって埋めて行き、次世代には本当の世界平和が来ればいいですよね。
息子たちは8.9日あたりに新居に帰ると思うのだけど^^;あたしはもちろん仕事です。

投稿: よたちぃ | 2004/08/02 00:40

スポーツ全般がそうですが、特に地元色の強くでるサッカーは好きな方ですねー。
今回の日本に対する反感はブーイング等に限らず、いろんな面で強くでてるみたいで、ジーコ監督他皆残念がってますね。優勝した時も、拍手はないのでしょうか?特に中国対日本の決勝となったら・・・違う意味でも注目です。

あと、私は日本全国出張があるので、地元TVのサッカー応援番組がなかなか楽しいです。
特に、アルビレックス新潟・・・。J1昇格前は盛り上がり方ハンパじゃなかった(笑)。

投稿: りざ | 2004/08/02 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/1094183

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のサッカー、フル観戦:

« オーガスタシチー引退 | トップページ | イングランド復活? »