« 料理もやっぱり感性が大事? | トップページ | 叫ぶものと叫んだけもの… »

世界の中心で愛を叫んだ“けもの”?

日本中で話題になってる映画「世界の中心で愛を叫ぶ」。
中々良いタイトルだな~って思っていたところへ…
 

うちのりざぶぅ。このタイトルがどーも気に入らないらしいのです^^;
理由はハーラン・エリソンが原作の「世界の中心で愛を叫んだけもの」これとタイトルが似てるっていう理由かららしいです・・・そういや確かに似すぎだな~
それに意外と多くの方々がそー思っていたみたいで…
私は恥ずかしながら知りませんでした。

Shouted_love
ハーラン・エリスン 『世界の中心で愛を叫んだけもの』


  

 


元々SFは映画も小説も殆ど観ない、読まないんです。
あ、例外もある。映画「惑星ソラリス」かな。でもリメイクされた「ソラリス」はまだ観てないです。
原作本も「ソラリスの陽のもとに」うちにありますが、実は未だ読んでないし…
映画より原作の方が絶対いいっていう事が多々あるのでじっくり落ち着ける時間があったらいつか読んでみよう。

話が横道に反れちゃいました。
原作者ハーラン・エリスンは中々の異端児だった?らしいのでこの本もだたのSFというよりサイバーパンクというジャンルになるのかな?
そうそうこの世界の中心で愛を叫んだけもの
りざぶぅは実は本も勿論読んでいて面白いらしいです。
きっと「世界の中心で愛を叫ぶ」とは全然違うんだろうなぁ。
実家に本があるはずだから…いつか読んでみよう。
 

 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

↑ランキングにご協力を♪

|

« 料理もやっぱり感性が大事? | トップページ | 叫ぶものと叫んだけもの… »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

著作者の名前は日本語表記ではハーラン・エリスンが一般的。
著作名は「世界の中心で愛を叫んだけもの」です。「け」が抜けてますよ。ジャンルはニューウェーブです。

投稿: hiraku | 2004/07/02 14:03

コメント有難うございました。
あ~そうなんですか!?(恥)
私はてっきり「叫ぶもの」だとばかり思い込んでいました。
ハーラン・エリスン(これも・・・)
こちらが一般的なんですね。へぇ。。。
Ellisonなんで、実際の読みに近いという事なんですね。
ジャンルは勿論私は知りませんでした。
元々SFは読まないし、勝手にサイバーパンクかな?って
そう思っただけです。

つくづく下手な事書けないなーって思いました。
注意力が足りなかったですね。反省しますT_T

投稿: りざふぃ | 2004/07/02 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/885579

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の中心で愛を叫んだ“けもの”?:

« 料理もやっぱり感性が大事? | トップページ | 叫ぶものと叫んだけもの… »