« 生パスタ イルほうれんそう | トップページ | ダビスタ04 »

ポワゾン

Original_sin
ORIGINAL SIN

【2001年製作 アメリカ】( 116min )

監督:マイケル・クリストファー
出演者:アントニオ・バンデラス、アンジェリーナ・ジョリー

また1日Blog空けてしまった。。。いかん!
やっと全部観る事ができた。「ポワゾン」。
いつだったかスカパーでやってた時に流して観てたんだけど、その時は中断してしまって…
娘と一緒に観るのはマズイ映画だったので。
年齢制限アリの映画だったし^^;

主演はアンジェリーナ・ジョリーとアントニオ・バンデラス。
舞台は19世紀のキューバ。エロチックサスペンス?になるのかな… でも全体の極一部でした。エロって感じる
ところは。18歳未満禁っていうからどんなに凄いものかと心配してたんですが(笑)
きっと「ラマン-愛人-」の方が凄いと思う。多分。
もしくはD・クローネンバーグの「クラッシュ」とか。こっちは全部が…以下発言自粛^^;

*ここからネタバレ注意

う~ん。やっぱりというか…当初から全然期待してはいなかったけど、まぁ普通の映画でしたね。
強いて言えば一箇所だけ。アントニオ・バンデラスがコーヒーの中に毒を盛られているのに気づきながらもわざと飲もうとするところ。あのシーンは意外と好き。
問題は…その後。
特にラスト。あれは別になくても良かったんじゃないのかな?あのままアンジェリーナが処刑されて終わったもしくは処刑されるかも・・・っていうところで終わりになった方が映画としては引き締まる気がするのですが、どうでしょう?
探偵も途中から「こいつ。怪しい」って思っていたので銃で撃たれたシーンを見ても「絶対生きてる」って思ってました(笑)
正直あまり主人公の女性に魅力を感じなかった。
別にアンジェリーナが悪いとかじゃなくて、この映画にはあまり合っていないような気がする。
彼女の出演作では「17歳のカルテ」が好き。
アクションばりばりものでもOKですが^^
だってねーカッコイイもんね。同性として憧れる~
 

 
banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたら…よろしくです。

|

« 生パスタ イルほうれんそう | トップページ | ダビスタ04 »

映画/ハ行」カテゴリの記事

コメント

アンジェリーナ結構好きなので、R指定に期待して
がっかり(何を期待してるんだ?)
わずかなエロシーンが予告編に入ってる。
R指定の意味ないじゃん!?

全てを捧げてものめり込んでしまうほどの女性ということ
では適役だ!と思いましたよ。
会社に50過ぎの映画好きのおっさんがいて同じようなことを
「アンジェリーナジョリーいいよ」
「あんないい女だったら全て失ってもいい」
絶賛してました(笑)

投稿: 涼 | 2004/07/16 15:45

涼さん、早速コメント有難うございま~す。
そうそう。R指定の割りにはそういうシーンが少なかった
ですよね。男性陣はがっかりかな~!?(笑)
私もアンジェリーナ・ジョリー意外と好きですよ^^
確かにこの映画でも色っぽかったし…演技は上手ですよね。
私はあの分厚い「唇」にどーしても目がいってしまうのです。
彼女のお父さんに唇が似てる(笑)

>「アンジェリーナジョリーいいよ」
 「あんないい女だったら全て失ってもいい」
  絶賛してました(笑)

ははは(^o^) 何となくそのおじさんの気持ちも分かる気が
するなぁ。私が男だったら同じ様に思うのかな・・・

投稿: りざふぃ | 2004/07/16 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/977799

この記事へのトラックバック一覧です: ポワゾン:

« 生パスタ イルほうれんそう | トップページ | ダビスタ04 »