« うちのこうさぎの文章 | トップページ | 生パスタ イルほうれんそう »

プリンセスメーカー2

久々に「プリメ」がやりたくなってつい育ててみました。
ご存知の方もおられると思いますが、神様から預かった
娘を10歳から18歳まで育てて、その結果いろんな職業に
つくという育成シミュレーションゲーム
です。
勿論娘をプリンセスにさせる事が出来るかどうかっていうのも
大切なエンディングのひとつだと思いますが。。。
(実際王子様と結婚させるのはそれ程難しくはないです)
実は昔NECのパソで(PC98)やったことがあるのですが、
意外とハマってしまって。。。それで昨年WindowsやMac
でも扱えるソフトを手に入れたので、最近またちょこちょこ
やってます^^
特に週末は愛馬の出走もなかったし、娘も私も夏バテ気味
だし、遠出をする元気もなかったし・・・

今までに過去も含めてどんな職業に付いたかというと・・・
画家、農家のお嫁さん、シスター、ダンスの先生、王妃様、
司教、勇者等など。実は女王様っていうのもあるのですが
パラメータをかなり高くしなければいけないので、難しくって
まだそのエンディングを見てません。狙って王妃様になってしまい
ました。
変わりどころでは、ゴロツキ(笑)、高級娼婦などにもさせて
しまいました^^; ちょっと可哀想かな~

|

« うちのこうさぎの文章 | トップページ | 生パスタ イルほうれんそう »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/950633

この記事へのトラックバック一覧です: プリンセスメーカー2:

« うちのこうさぎの文章 | トップページ | 生パスタ イルほうれんそう »