« 妻のひとりごと(ネタが~) | トップページ | 料理もやっぱり感性が大事? »

週刊ギャロップ

先週宝塚記念で勝った愛馬タップを見たいがために
とりあえずギャロップを購入しました。
表紙を開けるとそこには…あ~♪たっぷだぁ~^^
カッコイイ哲ちゃん。左手を高々と挙げてる。
タップの眼はちょっと怖いかも・・・いつもか^^;
本当に良かったねタップ。改めておめでとう!

で、パラパラとページを捲っていくと・・・
ふと目に付いたのがダンスインザムードの記事。
正確には藤沢調教師のインタビュー。
そういえば、ダンスちゃん。米オークスに出走するん
だったっけ。
相変わらずここの厩舎はホント凄いな。それに武豊JKも。
ひとつ気がかりなのは、この間の日本のオークスでの
凡走。馬体重だけ?の問題だったらいいのですが…
ただ距離も今度は約2000mということで短縮されるのは
いい気がしますよね。
ダンスちゃんベストの状態で臨めるといいですね。
日本からも応援してるよー頑張れ!!

タップダンスも秋には凱旋門へ出走となるわけですが
藤沢師のインタビュー記事を読んでいて気になった事がひとつ。
海外競馬での経験の差っていうか…
佐々木師は初めてなわけで、いくら日本で期待度が高い馬
でも実際現地へ行けば思うような調整がとれなくなったり
色々と厳しい条件下の中で戦わなければならないですよね。
古馬の方がいいのかもしれませんが、タップは7歳。
その辺りすごく気になるところなんですが…
私の取り越し苦労で終わるといいんですけどね。

|

« 妻のひとりごと(ネタが~) | トップページ | 料理もやっぱり感性が大事? »

*競馬・一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/879706

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊ギャロップ:

« 妻のひとりごと(ネタが~) | トップページ | 料理もやっぱり感性が大事? »