« 窪塚君。凄いな~ | トップページ | 結婚式のエピソード!? »

ヴァンパイア・ハンター

The_forsaken
THE FORSAKEN

【2001年製作 アメリカ】( 90min )

監督:J・S・カーダン
出演者:カー・スミス、ブレンダン・フェア、イザベラ・マイコ


今日は初めて、競馬ならぬ映画話題でココログにチャレンジ!

今日昼間、娘が幼稚園に行っている間、スカパーの映画チャンネルを適当につけていまして、結局そのままボォーっと映画を流して観ていました。以前に一度りざぶぅ(ダンナ)と一緒に観たことがあった作品です。その名も「ヴァンパイア・ハンター」(何かベタ過ぎっ)
ちょっとねぇ、タイトルが×。
(ちなみに原題は「The Forsaken」 。時々思うのですが、邦題がイマイチだと例え面白そうな映画でもちょっと避けてしまいがちですよねぇ^^;)まぁ、このタイトルの方が日本人には分かり易くていいのかもしれません。でも、もっと他にないのかな~。ちょっとセンス無さ過ぎます。
近年の映画では「ハート・オブ・ウーマン」も私の中ではかなりタイトル「×」な映画でした。作品はそれなりに面白かったのに。

昔から吸血鬼を扱った映画は数多くありますねぇ。やっぱり有名なところではドラキュラ伯爵ものですよね。
(ブラム・ストーカー原作のものとか)
で↑を久々に観まして、私個人は結構好きな作品かなって改めて感じました。別に目新しい何かある訳でもないのですが…早い話ヴァンパイアを退治するお話です。(タイトルそのまま)やっぱり映画の上でのポイントになるのはヴァンパイアの存在感でしょうね。それなりに悪役であるヴァンパイアがスケール大きくないと面白くないです(^^)その点では中々この映画のヴァンパイアのボスみたいな人(名前忘れた…)彼は十分合格ラインです^^
ついでに現代風ヴァンパイア映画で個人的にお気に入りなのは…

ニア・ダーク/月夜の出来事
ヴァージニア
イノセント・ブラッド あたりかな?

特に「ニア・ダーク」は個人的にとっても大好きな映画です。主演の女ヴァンパイアのジェニー・ライトがとってもチャーミング♪
(この女優さん今何してるんだろ?結構好きな顔立ちなんだけど)
私が好きなシーンがあるのですが、ヴァンパイアになりかけた?恋人が血を上手く飲むことが出来なくて、彼女が自分の手首から血を飲ませるシーンがあるのですが、それが・・・何とも言えず・・・ロマンチック・ヴァンパイア・ストーリーって感じです。

勿論こちらの映画のヴァンパイアのボス?もドラマ「ミレニアム」や「オーメン」等々出演しているあのランス・ヘンリクセンですから、絶対渋い~怖い~いい~です(笑)
 


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたらクリックお願いしま~す

|

« 窪塚君。凄いな~ | トップページ | 結婚式のエピソード!? »

映画/ア行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/729086

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァンパイア・ハンター:

« 窪塚君。凄いな~ | トップページ | 結婚式のエピソード!? »