« 久々にダビスタ・・・ | トップページ | 父の日 »

今週のトラックバック

今回のトラックバックは「人生最大のピンチ!」。
と・・・いうことらしい。
映画でいうとパニックムービーみたいな。
実際映画「ザ・デイ・アフター・トゥモロー」のような事が起きたら
それはピンチになるんだろうけど…
それに比べれば些細なことなんだけど。

若かりし頃アメリカでホームステイをしていまして…
ホストファミリーと一緒に小旅行をするってことになって。
(行き先はちゃんと聞いていなかった。思えばこれが悲劇?
の始まり(笑))
出発してから大分たって100マイルは過ぎたかな?って
ところで、突然その家の父が「カナダに行くよ」って言った時は
正直顔が「サァーッ」と血の気が引いていく気がした。
何故なら私はパスポートを持ち歩いていなかったので…^^;

でも入国は簡単なんですね。
あっさり入国許可されてしまいました。(拍子抜け)
問題はその後。出国の時(笑)
案の定引っかかってしまいました。
いろいろ質問されて…何の目的で?とかいつまでいるか?等など。
英語で質問されても答えるのは正直シンドイ。でホストファミリーも
手伝ってくれて。
パスポートは今どこに?「300マイル先です」
「もしこのまま出国を許されなかった私はどうなるの?」
「一生カナダにいることになるかも(笑)」
笑いごとじゃないよ~~~(汗)
30分以上いろいろ質問攻めにあって、結局最後に
「アナタにとっては最初の海外ですし、今回は大目にみましょう」
(多分こんな感じ)ってことで無事出国できました^^; ホッ。

けど、私と同じ様なことをしている人がもうひとり実はそこに
いたんだよね(笑)

|

« 久々にダビスタ・・・ | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/802486

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のトラックバック:

« 久々にダビスタ・・・ | トップページ | 父の日 »