« ココログ始めました | トップページ | まだ3回目 »

佐世保小6女児事件

本当は最初はお馬さん話から始めようと思っていたのですが(笑)
またまたりざ妻です。

一昨日、衝撃的な事件が起きてしまいました。。。正直「またか」って
思いました。小学生の女の子が同級生を刺し殺すなんて。
(被害者、加害者共に女の子)
例え恨みがあったとしても普通は人を簡単に刺したり、殺したり
なんて出来ないよなぁ。多分そうなる前に心の中で理性が働いたり
して、どこかでセーブできるはずなんだけど…
それに理由も後から考えると非常に子供っぽいですよね。
大人だからそう考えられるのかもしれないけどね。

小学校6年生っていう年齢は、子供だけどちょっと大人に近づいた
時期で、ある意味とっても難しい年齢なんでしょうねぇ。
(特に女の子ってとってもマセてる子が多いし…)
私自身にも記憶があります。確かその頃すっごく反抗期で、親や
先生が疎ましく思っていました。精神も不安定だったかな~と
記憶しております。好きな異性がいて意識するのも大体この頃
でしょうか。(いや、もっと早いのかな?)
・・・にしても、友達と喧嘩になっても相手を傷つけるって考えた
ことなかったなぁ。ものの弾みですごく頭に来て手をだしちゃった、
なんて事はあるかもしれない。
でも大体は口論で終わり。

今回は口論より前にチャットでやりとりしていて。。。このチャットって
今の小学生の中では結構当たり前みたいになってますよね。
「今の子供って凄いな~」って思う反面「何それ?学校で毎日顔合わ
しているのにわざわざチャットなんてしなくても。。。」
なんて思うこともあります(何かオバハンっぽい???)

とにかく心配なのは双方の親御さん達です。勿論加害者の
女の子も。。。
マスコミでこのような事件が報道される度に、2度とこんな事件
起きて欲しくないなぁと思うのですがまた起きてしまいました。
それも今度は学校の周辺ではなくて学校内。
担任の先生も本当に気の毒だと思います。

子供を持つ身としては、非常に気になった事件でした。

|

« ココログ始めました | トップページ | まだ3回目 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36383/703912

この記事へのトラックバック一覧です: 佐世保小6女児事件:

» 小6女児殺傷事件、報道、殺人罪 [へのへのもへじの徒然日記]
佐世保で起きた事件を考える時、報道と事件の解説、そして殺人罪に対する刑罰について [続きを読む]

受信: 2004/06/03 18:13

« ココログ始めました | トップページ | まだ3回目 »