トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の27件の投稿

妻のひとりごと(ネタが~)

ふぅ・・・何か朝から疲れてる。

今日は娘のお弁当の日だったので朝から
お弁当作り等々。娘はあれが食べたくない
とか、この髪型じゃいやだとか文句ばっかり。
アンタの髪の毛はクセ毛で猫っ毛だから
まとめるのが大変なんよ…
やっとの思いで何とか幼稚園へ送り出して…一息。

そうだ、忘れてた!
友達を通じて私の元に1枚のCDが。
とあるアマチュアバンドのCDなんだけど後で聴いて
おかなければ。
何故?か私に感想を聞きたいという。
一応私が音楽好きという事で、そのバンドのGの方が
率直な意見が聞きたいと、友達を通じてCDを私の
ところへ。
その方はちなみにそのバンドをただ手伝って
いるだけで本命は他にあって、正直乗り気ではないみたい。
じゃあ何でそんなバンドやっているのか~は判らないけど
色々と事情があるのだろう。

一応Voの女の子はプロを目指しているらしいのだが。

友達曰くまるで女の子のVoが「ZARD」みたいだと(苦笑)
いや笑っちゃ失礼。ファンの方もおられるので…
ただそれを聞いたら、正直聴く気がなくなったのは事実。
(ファンの人ごめんなさいね。)
好みの問題だからしょうがないけどねぇ。
用はZARDはひとつでいい。坂井泉水(だっけ?)はひとりで
いいんです。2人はいらない。
ってことです。

・・・多分、根本的に受け付けないと思うが、しょうがない!
後で聴いてみるか。。。
聴いたら感想をココログにでもまた書くかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆さん有難う~♪

愛馬のタップダンスの勝利から1日が経ちました。
JCの時とは違って実感は湧いているのですが、
それより何より自分達の愛馬がGⅠを2つも獲って、
あの欧州最大のレースである凱旋門賞の出走が
っていうのが未だに信じられないというか、徐々に
現実味を帯びてきてはいますが…

ところで・・・
昨日の現地応援された方々、皆さんホントお疲れ~
でした。暑かったですよねぇ。何かとってもムシムシ
していましたし。お陰様で娘も私もダンナも全身
汗だくになりました。途中ホント倒れそうでしたよ。
実際お倒れになっている方もおられましたねぇ。
(あの方担架で運ばれていたけど大丈夫だったん
だろうか?)

昨日は愛馬の写真をもっと増やそうと奮起して
いましたが、人ごみも凄くてまともな写真が
あまり撮れませんでしたT^T

そうそう。オペラシチーのパドックの時、彼が
2階にいる私に向かって「僕頑張るからね」って
言ったような気がしたんです(って勝手にそう
思い込んでいるだけだが…)
その時の写真がこれです。どうですか?(笑)
ほんの2、3秒の間でしたが、絶対あれは・・・
かなりピンボケですが^^;

hanshin2004.06.27 011

あまりに酷いピンボケ写真なのでもう1枚どうだ!(笑

hanshin2004.06.27 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やったね★タップダンスシチー

愛馬タップダンスが「宝塚記念」を制しました(^-^)
いやぁ~ホントタップ君とっても強かったです。
佐藤哲騎手も上手く騎乗してくれました。
何も言うことないです。後は気分よくフランスへ向けて
怪我だけはしないように人馬とも頑張って欲しいです。

【第45回宝塚記念(GⅠ)全着順】

 1着 タップダンスシチー
 2着 シルクフェイマス
 3着 リンカーン
 4着 ゼンノロブロイ
 5着 ザッツザプレンティ
 6着 ツルマルボーイ
 7着 サイレントディール
 8着 スティルインラブ
 9着 チャクラ
10着 ローエングリン
11着 ダイタクバートラム
12着 ダービーレグノ 
13着 トレジャー
14着 ホットシークレット
15着 メイショウドミニカ

私妻の馬券は1、2、4着と購入していたので当たり
ました^^(久々)配当はともかく。。。
ケチらず馬単勝負の方が良かったです(笑)

そうそう、8Rオペラシチーも強かったです!
やっぱりこの馬は菊に向かうっきゃないでしょう!!
今後の活躍に期待します♪

あと1頭うちではオーガスタシチーが函館で出走と
なりました。9着でしたが久々だったんであんなもの
でしょう。末永く頑張って欲しい1頭です。
次走は何とか8着以内希望。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

お~宝塚~♪(歌劇団風)

いよいよ。今日になりました。宝塚記念です!
今週は殆どこれしかココログ話題にしていませんが(笑)
フツーのGⅠと違ってやっぱり愛馬の出走ですから…
思い入れも違います。

去年の宝塚もタップの現地応援をしましたが、
今年は天候も曇りという事で現地に行かれる方には
暑すぎず丁度よいかもしれなかったですね^^
湿度は高そうだけど…(蒸すぅ~)

タップダンス以外にも2頭本日出走があるので
これから現地に行きますが、楽しみです^^
うちはコブ付きなんでちょっとその辺りハンデが
ありますが(笑)

そうそう。宝塚記念妻の最終予想。

◎タップダンスシチー
○ツルマルボーイ
▲シルクフェイマス
△ゼンノロブロイ
△ダイタクバートラム

こんな感じになりました。1頭だけ予想が変わり
ました…実際馬連で買うか、馬単にするか悩む
ところですが。ワイドにするかもしれないし^^;
5頭じゃなくて4頭で勝負するかも・・・

タップダンスシチー去年の雪辱を今年こそ晴らして
心置きなく「凱旋門」に向かって下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝塚記念★(仮)予想

タイトルを決めるのって苦手だぁ…
また気が変わるかもしれないのですが、頭が冴えて
しまってなかなか寝付けないので予想でもしようっと。

◎タップダンスシチー
○ツルマルボーイ
▲シルクフェイマス
△ゼンノロブロイ
△リンカーン

日曜日になったら気が変わるかもしれないのですが
(だからタイトルに(仮)と入れておいた)
本命だけは崩れることはないと思います(^-^)
若い4歳勢よりも上の古馬中心に選んでみました。

“こうさぎ”(名前はバブルス。正式にはバブル“ズ”かな?)
話しかけてみると結構面白いです。それにとっても可愛い♪
で、今日のこうさぎ語録。
「幼稚園 ご時世すれば 映画館」
「幼稚園 怪談するよ 映画館」 etc・・・
これってどういう意味!?ちょっと意味不明なんですが(笑)
それに今日初めて知ったんですが、関連のありそうなBlogを
勝手に見つけて教えてくれるんです。
“こうさぎ”賢いです^^


| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうさぎ始めました♪

ココログを始めて半月。
「こうさぎ」を飼い始めました^^
何せPCに疎いんで、設定に時間が掛かりましたが
何とか設置する事ができました(ホッ)

背景画像は「おとぼけ.COM」の鳥尾さんよりお借り
してきました。有難うございます!

そうそう。話は大分飛びますが、タップ大外枠の発走に
なっちゃいましたね~ 雨も心配だわぁ。
てるてるちゃん何とか日曜日は晴れにしてぇ~~
友駿の口取り昨夜メールにて申し込んでみました。
当たるといいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は毎日タップダンスシチー♪

毎朝タップの記事をチェックするのが今週の日課です(笑)
日刊スポーツさんの記事読むと思わず顔が・・・(*^-^*)
調教タイムもスバラシイし、今週末かなり期待できそうです。
そろそろ馬券予想も始めるかな~

Sports@nifty タップ万全ラスト11秒9/宝塚記念〔日刊スポーツ社〕

そうそう。タップダンスは昨年のJCで大逃げを演じてしまった
ので逃げ馬に思われがちですが、違うんですよねぇ。
ここでもそんな事が書いてありました。
先行差しの脚質が一番タップらしい。
実際レースではどんな展開になるか分かりませんが、
どういう展開になっても今のタップなら対処出来ると
思います。

後は天候が味方してくれれば…
雨は降って欲しくないよのよねぇ。

娘の作った“てるてる坊主”効果あるといいんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はタップダンス・ウィーク

もうい~くつ寝ると~宝塚ぁ~♪
気分はルンルン。宝塚記念まであと僅か。
この間金鯱賞のタップはホント強かった。最後ちょっと
差されそうになったけど^^;
でもあのサイレンススズカのレコードを破って勝っているし、
スピードがあるっていうのを改めて実証してくれたそんな
レースでした。

Sports@nifty タップ宝塚記念に負けても凱旋門賞へ〔日刊スポーツ社〕
この記事によると、今年は金鯱賞と宝塚記念。それに
凱旋門賞。これで終わりだそうです。
タップ君の年齢的な疲労度を考えるとその方がいいかも
しれませんねぇ。ちょっと寂しいけど…

しかし佐々木先生がおっしゃった、年に3、4戦走って
10歳まで現役発言!これには正直ちょっと驚きました^^;
いや、この先生なら言うかな~ 言うかもなぁ。

あ、タップに浮かれてたけど、本日ホッカイドウ競馬サポ馬の
オペラエースが出走です。頑張れ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タップダンスシチーいざ出陣!

今週末は待ちに待った「宝塚記念(GⅠ)」です。
愛馬のタップダンスが昨年に引き続き今年も出走します。
Sports@nifty「タップが主役だ!潜在能力抜群/宝塚記念」(日刊スポーツ)

今年のメンバーも豪華絢爛。
愛馬のタップは勿論、ついこの間初GⅠ制覇となった強敵
ツルマルボーイ、昨年の3冠牝馬スティルインラブ、
昨年の菊花賞馬ザッツザプレンティ等などGⅠウィナーが
勢ぞろい^^ 他にもメキメキ急上昇中のシルクフェイマスや
リンカーンなど強者揃いで、どんなレースになるのか今から
とても楽しみにしてます。いや・・・ドキドキしてます。

で、勿論うちは愛馬タップの応援に全力を注ぎます。
佐藤哲三騎手にとっては昨年3着の雪辱戦になりますが
次(凱旋門賞)に繋がる良いレースを期待したいです。
正直絶対負けられません!

eririn_02_023.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父の日

akenohoshi2004.06.20 011
昨日は父の日だったんですねぇ。
先週土曜日娘の通う幼稚園で父の日参観がありました。
最初父娘だけの参加になる予定でしたが、幼稚園につくなり
ダンナから「皆家族揃って参加してるみたいだよ」の℡で私も参加と
相成りました。せっかくの一人の時間ゆっくり過ごしたかったのになぁ。
でも日々どんな幼稚園生活を送れているのかを知るにはいい機会ですね。
友達とも上手くやれているかな~とか、先生の言うことちゃんと聞いている
のかな~ 等々。

父の日のプレゼントもしっかり頂いたみたいです。

そうそう先生から「えりちゃんは何になりたいのかな?」って聞かれて
本人「えりちゃん、白いお馬さんになりたい♪」って答えてました^^;
やっぱり私達夫婦の子に違いない…(笑)

ということで練習にもなるかな?
Toncityさんのところへトラックバッ~~ク!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週のトラックバック

今回のトラックバックは「人生最大のピンチ!」。
と・・・いうことらしい。
映画でいうとパニックムービーみたいな。
実際映画「ザ・デイ・アフター・トゥモロー」のような事が起きたら
それはピンチになるんだろうけど…
それに比べれば些細なことなんだけど。

若かりし頃アメリカでホームステイをしていまして…
ホストファミリーと一緒に小旅行をするってことになって。
(行き先はちゃんと聞いていなかった。思えばこれが悲劇?
の始まり(笑))
出発してから大分たって100マイルは過ぎたかな?って
ところで、突然その家の父が「カナダに行くよ」って言った時は
正直顔が「サァーッ」と血の気が引いていく気がした。
何故なら私はパスポートを持ち歩いていなかったので…^^;

でも入国は簡単なんですね。
あっさり入国許可されてしまいました。(拍子抜け)
問題はその後。出国の時(笑)
案の定引っかかってしまいました。
いろいろ質問されて…何の目的で?とかいつまでいるか?等など。
英語で質問されても答えるのは正直シンドイ。でホストファミリーも
手伝ってくれて。
パスポートは今どこに?「300マイル先です」
「もしこのまま出国を許されなかった私はどうなるの?」
「一生カナダにいることになるかも(笑)」
笑いごとじゃないよ~~~(汗)
30分以上いろいろ質問攻めにあって、結局最後に
「アナタにとっては最初の海外ですし、今回は大目にみましょう」
(多分こんな感じ)ってことで無事出国できました^^; ホッ。

けど、私と同じ様なことをしている人がもうひとり実はそこに
いたんだよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にダビスタ・・・

昨晩は久々~にダビスタをまともにやれました。
最近殆ど手をつけていなくって、やっても2週間とか・・・
なので全然先に進んでいません>_<
実際やれたといっても、3ヶ月位なんですが^^;
それでも長い方。
某所の掲示板などでも言っておられましたが、ダビスタ
やっているとすぐ眠くなってしまうのですよねぇ
(笑)
コントローラー持ったままいつの間にかgoo...Zzzz。
何ででしょうね。特別な睡眠作用があるようです。今回の
ダビスタには。

繁殖牝馬も結構買い捲っていて、カッティングチーズ
何と6歳で売りに出ていたので(しかもシアトリカル受胎!)
今年は買うまいと思っていたのに、つい購入してしまいました^^;
あ~無駄遣い。。。
ドバイミレニアムに続き偽ヒシアマゾンが誕生なるか!?

ところで、以前自分のところの掲示板でも話ましたが、
例の偽「ドバイミレニアム」まだデビュー前です。
ただ今ようやく2歳になりました。(現在2月)
7月のデビューが待ち遠しいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確かにこのご時世…

NEWS@niftyペット禁止マンション、一転飼育許可で慰謝料提訴〔読売新聞社〕
この場合当初は「ペット入居禁止」だったはず。
販売会社も「ペット飼育を望む声が多かった」なんて理由で勝手に
決めちゃあいけないよー で、案の定このような事に^^;
動物嫌いの人が入居しているとは全く考えなかったのかなぁ…
でもその後の話が、実際どういういきさつでそうなったかは存じ
ませんけど、ちょっとね・・・
マンションの管理組合の方々がペットは現在飼っている一代限り
とする
。ってねぇ(苦笑)
ニュースによれば、とある男性はなぜか特例で新たにペットを
購入することを許可されて、その後やっぱりなんて事で特例が
却下!!泣く泣くその男性はペットを手放したって・・・^^;
生き物(ペット)でしょ!実際問題にしているのは。
命あるものをこんな簡単に決めていいんかいっ!!

別に私はペットがいないと生きていけないっていう輩ではない
けど、この話は頂けないな~ T^T
やっぱりこの国は「ペット後進国」って思ってしまう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

イグアナ

街中でいきなり外で出会ったらビックリしますよねぇ。
爬虫類イグアナちゃん。
昨日うちの近所でちょっとした「イグアナ騒動」が起きていまして
ここはとある集合住宅で、一軒家が立ち並ぶ住宅地ではないの
ですが、とある方がエレベータに乗ろうとしたところ、
「あら?この人形よく出来ているわねぇ。」と思ったらしいのですが…
次の瞬間顔が動いたらしいんです^^;
で、上で言ったような「イグアナ騒動」になってしまって(笑)
7名位の警察官で魚用?の網もって捕獲作戦になったそうですが
まだ見つかったっていう報告は聞いてません^^;
どうなったのかなぁ~ 気になるな~ やっぱり夜行性?

でもイグアナってよく見ると結構可愛い生き物なんですねぇ(^o^)
タランチュラを飼うっていったら、首を横にぶんぶん振るけど
イグアナだったらいいかも…(温室やら餌やら大変そうだけど)

うちは“リザード”(とかげ)ですが、別に爬虫類が好き♪とかで
HNがついている訳ではないです・・・念のため。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超能力の次は・・・

夏はやっぱり怪談話ですよね!(違うかなぁ^^;)
私達はこわ~いお話が大好きなんでレンタル屋で“怖い”
(と思われるもの)DVDやビデオをよく借ります。
中には表紙だけみていると怖そうなんだけどイマイチっていう作品
も決して少なくはありません^^;
そういう時は思いっきり笑い飛ばします(笑)
(ホラーじゃなくて笑いになるから不思議)
数十年?この世界にドップリ漬かっていると、人間って恐いです。
感覚が麻痺してきます^^;
(ちょっとやそっとじゃ驚かなくなっている自分が怖い)
勿論、娘の観ていないところでです。(寝てる時とか)
やっぱり影響があったらそれの方が恐ろしい…

そうそう。映像もいいんだけど、実際本当に怖いって感じるのは
読み物の方が多いかも。
大分以前から話題になっていましたが、「新耳袋」など。
このシリーズ結構好きで夜寝る前とかに読んでます。
作り話?だと思うのですけど(中には真実もあるのかなぁ?)
どちらにしても実際見た訳じゃないので、この際そういう事は
問題ではなく、ただ単に自分の中にある“ホラーな部分”(謎)を
刺激して止まない魅力ある読み物です(笑)
ビデオ化もされていますし、ご存知の方も多いですよねぇ。
この新耳袋を漫画化した「ミミの怪談」なんていうのもあります。
(「富江」「うずまき」などで有名な伊藤潤二氏のものです)

他には、一般応募による作品集「奇妙にこわい話」
(阿刀田高氏選)このシリーズもお気に入りです。
「一体今のは何だったんだろう?」って話も多くて、それが生きた
人間かもしれないし、ひょっとして・・・って思わせる話も多くて。
夜寝る前に読んだら絶対眠れなくなること請け合い。

こわ~い刺激が欲しい方一度どうですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超能力

あ~またサボってるって思われそう・・・
当初は日曜日に書くつもりで、でも繋がらない>_<
またまた昨日最初昼間にと思ったら、今度はメンテナンスで
書けない(笑)で、また昨夜と思ったら・・・めちゃくちゃ混んでて
ログインすらできない(笑)途中であきらめちゃいました。

で、何を書こうかな~と思ったんだっけかな?^^;

そうそう最近注目しているのがその名も「念力ブログ」。
タイトルからしてスゴイですよねぇ。
その名のとおり、“念力でブログを書くのが目的”だそうです^^;
(いや。本人大真面目だと思うぞー)
ただ今69日目が経過中。過去1度だけ文字らしきものが
書かれている日が(29日目)あります。(謎)
本当に念力だけで書いたのだろうか!?

で、念力で思い出したのですが、私も子供の頃スゴく
エスパーに憧れていて、その手の本を買って、実は日々
精進しておりました(笑)
その本によれば(覚えている範囲で)・・・
大きく分けると「エスパー」には4種類あるそーです。
遠感知・未来(過去)感知・念力・心霊
で、その本の冒頭に能力を見極める?簡単なテストが
あったように記憶してます。
他には世界のエスパーの簡単な紹介?が書かれていたり。
子供心にも「あ~エスパーって顔つきからして違う」って思って
いました(笑)
特にテレパシーは興味ありましたねぇ。。。
友達を無理やり実験に付き合わせたり(笑)
「今頭の中で数字何番って言った?」なんて事をマジで
やっておりました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえばココログで・・・

eri/_003
画像って試したことなかったんだよね~
早速試してみよっと。ベーシックでもできるんだぁ。知らなかった。
というわけで娘です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イザベル・アジャーニの映画

やっぱり映画は映画館で観るべきかな。
最近映画館なる場所に出かける機会がめちゃくちゃ減ってしまい…
理由は色々あるけど。
理由は娘がまだ幼いっていうのもあるし、人ごみの中並んだりする
のが面倒だっていうのもある。(実はこっちの方が主だったりして)
でも、やっぱり映画って映画館で観るものなんだよね。
私はそう思う。
中には「映画館で観なきゃよかった。。。」なんてのもあるかもしれ
ないけどね。確かにお金高いし勿体無いもん。
それと、私は映画館に行くと必ずパンフレットを買う(笑)
集めるのが趣味って訳じゃないんだけど、映画館まで足を運んだ
記念として、何となく集めてしまうんですよねぇ。

そうそう、近作では個人的にとっても観たい映画がありまして…
イザベル・アジャーニの惑い」って日本語のタイトルはちょっと…
って気がしないでもないけど。(原題は「Adolphe(アドルフ)」)
実際フランス映画ってそんなに好みじゃないかも。実はね。
私には理解不能な会話とか多々あったりするので(作品にも
よるけど)、ただフランス語は聞いていて心地いいな~って思う。
イザベルはやっぱり「究極のラブストーリー」映画が似合う。
というか多いですよね。フツーの恋愛ではなくて波乱万丈なのいつも。
「アデルの恋の物語」もそうだった。愛するがゆえの苦しみみたいな
ものが切々と伝わってくる。近年では「王妃マルゴ」もそうだし…
こちらは王室の政略結婚とか宗教戦争がとか、背景がいろいろ
複雑なんでちと血生臭い話ですけど…
とにかく久々のイザベル映画是非観てみたいです。
またDVDになるかもな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリン体って!?

今日はちょっと真面目な話。
つい先日うちのダンナのりざぶぅが会社で健康診断がありまして、
一昨日ですが結果が家に届きました。
ここ数年いつも引っかかっているのは中性脂肪だけだったの
ですが、今回はいつもより結果があまりよくない。
先ず「胃にポリープの疑いで要再検査
もうひとつ「尿酸が・・・云々」
(ほっとくと“痛風”になるらしい。)

前にも何かのテレビ番組で聞いたと思うのですが「プリン体」。
私は「えっ!?プリン?なに?」って最初は思ってましたが
あのプリンとは全く関係ないんですよね(笑)
そうそう。「プリン体(ぷりんたい)」とは一体何?って感じですが
要するに・・・
体の細胞の中の核酸を構成する成分ってことらしいです。
(これだけじゃさっぱり何のことか分かりませんが(笑))
で、お医者さんに聞いたのかどうかよく分かりませんが、うちの
りざぶぅ曰く
プリン体の多く含まれる食品を食べないようにしなきゃ
で、調べてみたんです。プリン体が多く含まれる食品を。
すると・・・殆どの食品に含まれているって事が判明(^^;)
じゃあ一体何を食べればいいの!?ってなりますよねぇ+_+
結局、プリン体含有量の少ない食品は!?って事になって、
また調べました。

●鶏肉ささ身 ●干し椎茸 ●大豆 ●かまぼこ ●精白米
●数の子 ●ウインナーソーセージ ●えのき茸 ●プロセスチーズ 
など等。

あくまでも「比較的少なめな食品」です。決して入っていないって
いう訳ではないのでご注意を。

逆に極端に多く含まれている食品は
●アンコウの肝 ●海老 ●蟹 ●鰹(カツオ) ●鯵(アジ)
●肉類のレバー など等。

痛風にならない為にも皆さんご注意を!
ちなみに痛風も何故か男性に多く男性100人に対し女性は
僅か1人の割合だそうです。(何でだろう???)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

結婚式のエピソード!?

ホントは別ネタと思って考えてはいたんですが・・・
そうか。今日は火曜日。「トラックバック野郎」の更新日か。
で、今週のお題は、「結婚式のエピソード」らしい・・・

自慢できる程大した結婚式はしてない!?
あ、ちなみに私達夫婦は先に籍だけ入れていて「特別式なんていい
よね」みたいな暗黙の了解がお互いにあったんですが…
私も特別こんなドレスが着てみたい~とか、絶対式を挙げてこんな
ことをやってみたいわぁ♪とか全く興味が無かった部類なんで^^;
(一応女です)

で、当時2人が住み慣れた東京を離れる事になったのがキッカケ
となって「結婚式」を挙げることに。
それも東京を離れる2ヶ月位前に・・・(笑)
実はたったの1ヶ月という短い期間で式をする場所等を決め
ました(爆)
その1ヶ月の間は私も仕事してたし結構忙しかったです。友達や
親戚にも「結婚式きて~」の手紙やら電話やら…ハッキリ言って
私達ってスッゴイ迷惑な人達かもしれない。いや絶対そうだって。
実際笑い事ではないですなT^T(ちょっと反省)
結婚指輪もとりあえず安いのでいいねって感じで。でも一応ちゃんと
したお店で買いました。(お店は何と宮内庁御用達(笑)一体全国に
何軒位あるのでしょうね。宮内庁御用達のお店は^^;)
結婚式場も、式場って感じのところではないです。友達の妹がそこで
式を以前挙げていて、個人的に私もいいなって思っていたところ
だったのですが…(フレンチレストラン屋さん。でも中にすっごく綺麗な
チャペルがある!!式場も一応兼ねているところなんですよね)

式の時に聞いたゴスペルがとにかくサイコーでした(^o^)
(ちゃんとした黒人のゴスペル歌手の方が歌って下さって)
聴いていた私もすっごい泣きました(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンパイア・ハンター

The_forsaken
THE FORSAKEN

【2001年製作 アメリカ】( 90min )

監督:J・S・カーダン
出演者:カー・スミス、ブレンダン・フェア、イザベラ・マイコ


今日は初めて、競馬ならぬ映画話題でココログにチャレンジ!

今日昼間、娘が幼稚園に行っている間、スカパーの映画チャンネルを適当につけていまして、結局そのままボォーっと映画を流して観ていました。以前に一度りざぶぅ(ダンナ)と一緒に観たことがあった作品です。その名も「ヴァンパイア・ハンター」(何かベタ過ぎっ)
ちょっとねぇ、タイトルが×。
(ちなみに原題は「The Forsaken」 。時々思うのですが、邦題がイマイチだと例え面白そうな映画でもちょっと避けてしまいがちですよねぇ^^;)まぁ、このタイトルの方が日本人には分かり易くていいのかもしれません。でも、もっと他にないのかな~。ちょっとセンス無さ過ぎます。
近年の映画では「ハート・オブ・ウーマン」も私の中ではかなりタイトル「×」な映画でした。作品はそれなりに面白かったのに。

昔から吸血鬼を扱った映画は数多くありますねぇ。やっぱり有名なところではドラキュラ伯爵ものですよね。
(ブラム・ストーカー原作のものとか)
で↑を久々に観まして、私個人は結構好きな作品かなって改めて感じました。別に目新しい何かある訳でもないのですが…早い話ヴァンパイアを退治するお話です。(タイトルそのまま)やっぱり映画の上でのポイントになるのはヴァンパイアの存在感でしょうね。それなりに悪役であるヴァンパイアがスケール大きくないと面白くないです(^^)その点では中々この映画のヴァンパイアのボスみたいな人(名前忘れた…)彼は十分合格ラインです^^
ついでに現代風ヴァンパイア映画で個人的にお気に入りなのは…

ニア・ダーク/月夜の出来事
ヴァージニア
イノセント・ブラッド あたりかな?

特に「ニア・ダーク」は個人的にとっても大好きな映画です。主演の女ヴァンパイアのジェニー・ライトがとってもチャーミング♪
(この女優さん今何してるんだろ?結構好きな顔立ちなんだけど)
私が好きなシーンがあるのですが、ヴァンパイアになりかけた?恋人が血を上手く飲むことが出来なくて、彼女が自分の手首から血を飲ませるシーンがあるのですが、それが・・・何とも言えず・・・ロマンチック・ヴァンパイア・ストーリーって感じです。

勿論こちらの映画のヴァンパイアのボス?もドラマ「ミレニアム」や「オーメン」等々出演しているあのランス・ヘンリクセンですから、絶対渋い~怖い~いい~です(笑)
 


 

banner_03
 
人気映画・TVBLOG

読んで頂けたらクリックお願いしま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窪塚君。凄いな~

本当は芸能ニュースだけは書くまいと思っていたココログですが(笑)
のっけからビックリしましたよ。
窪塚洋介飛び降り・・・」の見出しはホント凄いですねぇ。
しかも9階から下に落ちて骨折だけで済んでるって一体・・・^^;
(実は命が助かったってことにビックリした)
世の中ホント悪運が強い方っているもんですね。
故意に落ちたのかどうか?なところですがそこまでは流石に興味なし。
彼は暫くマスコミの餌食になるでしょうね。。。気の毒だけど。

海外では「ジュリア・ロバーツ双子を妊娠」。の記事が、
個人的にはとっても興味をそそられました。
この場合父親が云々というよりも「双子」がキーワードですね(笑)
記事によると、彼女の曾祖母も双子。いとこも双子とか…
やっぱり生まれやすい血筋なんですね。

私も娘を妊娠した時、とある理由で「多胎になる可能性があります」
ってお医者さんに言われましたが、結局双子ではなかった。
そう簡単に双子なんて生まれるもんではないよな~って思いますが
最近ここ(大阪)でもよく双子ちゃんを見かけます。
世の中意外と多いのですねぇ。
ある意味羨ましいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ツルマルボーイGⅠ初制覇

今年も安田記念が終わりました。
馬券は最近外しまくってます(^^;)しかも夫婦揃ってT^T
ま、いつか当たるだろ…開き直り。

最終的に4頭の馬まで絞っていたのですが、自分の中で
ローエングリンが本命っていうのは、パドックを見た後でも結局
変わらなかった。(結果は5着)
ファインモーションはパドックを見て何となく外してしまいました^^;
あの馬体減はプラス?になるとかGC解説の方はおっしゃっていた
ようですが、久々っていうのもあるしという事で除外。
代わりにツルマルボーイを購入。ただ気になったのは馬場状態。
どうかな~って思っていましたが、ツルマル君本当に頑張りましたね^^
特別思い入れのある馬って訳ではないですが、昨年もGⅠ2着とか
あったし、そろそろGⅠ獲りたいだろうなぁって思っていたので、
今日は別。ツルマルボーイを応援。
いつもだったら愛馬タップダンスシチーと同レースに出走が
多かったんで「ライバルめ~」だったんですが(笑)
バランスオブゲームも気にはなっていましたので次点位で考えてた
1頭でしたが、マイソールサウンドを買ってしまっていたので省いて
しまいました(涙)
だってぇ。そんなに馬数多くしちゃうと「赤字」になっちゃうかなと
思ったし(笑)
あと中京の愛知杯も…言いたくな~い(笑)

   【今週のシチー愛馬の成績】
    クライストシチー 10着   
    スペインシチー 12着  
    オールダムシチー 12着

今週は愛馬の成績もイマイチでした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安田記念

一応馬のサイトをやっている身としては、そろそろ馬ネタなど(^^;)
で、夫婦なのに、相変わらず今日も妻です。(妻のココログにして
しまうぞ。りざぶぅ・・・-_-#)

オークス、ダービーと連敗続きなんで(笑)、今週こそは当てて
みたいなぁと。(先週もねぇ。クドイようだけど、3連複じゃなきゃ
馬単、馬連当たってた)今週は3連複なんて絶対に買わないぞ~
明日は安田記念(GⅠ)です。
前哨戦の京王杯SCウインラディウス本当に強いレース内容
でした。

では自分なりの予想を立ててみたいと思います。
今回の予想は・・・自分的にはとっても難しいです。
仮にどの馬が一番人気になったとしても、そんなに差はないと
思うし、配当も一番人気の組み合わせでもそれなりにつくでしょう
しね。で、明日になればまた気が変わるかもしれないけど、一応
妻の全く当てにならない予想。
(だから誰も参考になんかしないと思うけど)

       ◎ローエングリン
       ○ウインラディウス
       ▲テレグノシス
       △マイソールサウンド
       △ファインモーション

海外から参戦のアイランドファッションは?なんて思われそう?
でも、この馬ダート馬でしょ。きっと。それに、デザーモ騎手じゃ
ないしね。ってことで、省きました。他に気になった馬がいると
すれば、バランスオブゲームでしょうか。あとツルマルも…うちの
愛馬タップの良きライバル(^-^)
彼には個人的にとっても頑張ってほしいです。本馬も「GⅠ2着は
もういらないよ!」って言っているかもしれません。

ちなみにローエングリンを本命にしているけど、何となくこの馬には
思い入れみたいなものがあって。彼の母のカーリングは、95年に
ジャパンC(ランドが優勝した時)に出走していたんですよねぇ。
一応仏オークス馬ってことで。
この時私は彼女の馬券は買っていませんでしたが、ランドとヒシ
アマゾンの馬連をバッチリ頂きました~(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ3回目

未だトラックバックって分かっていない部分が多々あるのですが
トラックバック野郎のお題に早速挑戦してみようと思います。

で、今週のお題は「やめられない癖(クセ)」ですか。。。

う~ん。自分のクセについて考えてみる…
今まで真剣に考えたことなかったからなぁ。結構自分のことって
分かっているようで全然分かっていないしなぁ^^;

最近は娘が家に帰って来たら、まずテレビチャンネルは
「カートゥーン」にするとか(笑 あ、これはクセじゃない!?)
あとは・・・お風呂に入る際、体をどこから洗うか~といえば、昔から
決まって私は必ず「腕」から洗う。しかも左腕からって決まってる。
(これ結構変わってるんでしょうか?人から言われたことある)

誰だろ?誰かに指摘されてから、あ~そうなんだ。私って変?って
思ったのだけれど…別に変でも何でもない?

後は食べ方の癖。この時期アイスキャンディを食べる機会が多い
ですが、私は袋を全部外さないで、棒のてっぺんから破って
そのまま下にスルスルっと下げて…要は手で持ってる棒の辺り
で、そのまま持って食べます。(何か文章だと分かりづらいかな)
これだと、例えアイスが溶けても手が汚れないし、いいですよ♪

癖って思い出そうとすると難しいですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保小6女児事件

本当は最初はお馬さん話から始めようと思っていたのですが(笑)
またまたりざ妻です。

一昨日、衝撃的な事件が起きてしまいました。。。正直「またか」って
思いました。小学生の女の子が同級生を刺し殺すなんて。
(被害者、加害者共に女の子)
例え恨みがあったとしても普通は人を簡単に刺したり、殺したり
なんて出来ないよなぁ。多分そうなる前に心の中で理性が働いたり
して、どこかでセーブできるはずなんだけど…
それに理由も後から考えると非常に子供っぽいですよね。
大人だからそう考えられるのかもしれないけどね。

小学校6年生っていう年齢は、子供だけどちょっと大人に近づいた
時期で、ある意味とっても難しい年齢なんでしょうねぇ。
(特に女の子ってとってもマセてる子が多いし…)
私自身にも記憶があります。確かその頃すっごく反抗期で、親や
先生が疎ましく思っていました。精神も不安定だったかな~と
記憶しております。好きな異性がいて意識するのも大体この頃
でしょうか。(いや、もっと早いのかな?)
・・・にしても、友達と喧嘩になっても相手を傷つけるって考えた
ことなかったなぁ。ものの弾みですごく頭に来て手をだしちゃった、
なんて事はあるかもしれない。
でも大体は口論で終わり。

今回は口論より前にチャットでやりとりしていて。。。このチャットって
今の小学生の中では結構当たり前みたいになってますよね。
「今の子供って凄いな~」って思う反面「何それ?学校で毎日顔合わ
しているのにわざわざチャットなんてしなくても。。。」
なんて思うこともあります(何かオバハンっぽい???)

とにかく心配なのは双方の親御さん達です。勿論加害者の
女の子も。。。
マスコミでこのような事件が報道される度に、2度とこんな事件
起きて欲しくないなぁと思うのですがまた起きてしまいました。
それも今度は学校の周辺ではなくて学校内。
担任の先生も本当に気の毒だと思います。

子供を持つ身としては、非常に気になった事件でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ココログ始めました

お初で~す(^o^)
いや~最初の書き込みって何だかとってもドキドキしますね♪
巷で話題になっていた「blog」って一体何?って思ったのがキッカケです。
フツーの日記と違ってトラックバックなんて機能があるのかぁ。
凄いなぁって思ってました。
これなら私たち夫婦みたいに、PCに疎くても大丈夫かななんて。

まだ実はよく理解していませんが^^;(オイオイ)
何とかなるかな~の精神で(いつもじゃ!)、これから頑張ります!


| | トラックバック (0)

トップページ | 2004年7月 »